※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が39.4℃で小児科に行きましたが、原因不明で薬をもらいました。突発性ほどの高熱ではないので、耳鼻科には行かず様子見です。解熱剤の使用量について不安があります。

二つ質問があります…

今日熱が39.4あり小児科にいきましたが
何が原因の熱かわからないままで薬出してもらい
帰ってきました。中耳炎とは言われてませんし
突発性ほどの高熱ではないですよね??
ちなみに突発性には一度なりました!
コロナの検査も陰性だし耳鼻科とかはいかずこのまま
薬飲ませて様子見ですかね。

今は38.5から38.9をいききしててますが
母乳、ご飯はいつもと変わらずで。今寝かせつけも
成功しましたが解熱剤は入れますか?
夜泣きがすごかったら昨日も寝れてないし解熱剤を
入れようとは思ってますが…
毎回処方されたときどのくらい使ってくださいと
説明ありましたが今日は体重9キロほどって伝えたら
わかりました〜だけで帰ってる時に解熱剤どのくらい
使っていいんだろうってもやもやしてます。
説明の紙にも袋にも量がかかれてなく1本つかっていいんですかね?

コメント

ママリ

座薬ですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座薬です!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    座薬なら、ぐったりしてる、水分取れない、寝れなくてぐずっている、とかとなければ入れなくて大丈夫ですよ😊
    一時的に熱下げるだけで熱の根本治療になる訳では無いので💡

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    今のところ当てはまるのがないので様子見てみます

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

中耳炎は耳鼻科でないと分からないと思います
座薬も私が行っている小児科はくれません。39.6まででましたが薬も無しでした。血液検査して突発の可能性はないと言われたくらいでした。
座薬は夜間診療で貰いましたが、小児科で水分とれて元気なら菌と戦っているから使わない方がいいと言われました。
心配で他の小児科に連れて行きましたが薬をたくさん出されて逆に飲まずいろんなものに混ぜたのでどれも口をつけてくれなくなって食事もままらなくなり、行きつけの小児科の先生が大丈夫と言ったのを信じれば良かったと思いましたょ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。参考にします♪
    あまり変化がなかったら耳鼻科に行ってみます

    • 5月10日