※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子が恐竜に夢中でYouTubeを見ているが、他にも恐竜の絵本やおもちゃを探している。おすすめがあれば教えてほしいです。

恐竜大好きお子さんいる方教えてください🦖

息子が最近恐竜に大ハマりしていて
ガオーガオーとずっと恐竜になっています笑笑

家事をしている間YouTubeを見ててもらう事があり
そこで恐竜を知り好きになったのですが

恐竜見たいがためにYouTube見せろと要求してきます
自分の手が空いているときにはあまりYouTubeは
見せたくないので何か他に恐竜の絵本やおもちゃなど
あったら楽しめるかなと思いました☺️

恐竜の大きめのフィギュアは持っていて
お気に入りでよく遊んでいますが

それ以外におすすめの絵本や図鑑やおもちゃなど
あれば教えて欲しいです!おねがいします☺️

コメント

ちぃ

6歳と3歳の男の子がいますが、2人とも恐竜オタクです(笑)
絵本だと「きょうりゅうあっちむいてほい」が好きです!
図鑑だとmoveの恐竜図鑑はボロボロになるくらい見ています。
あとはアニアの恐竜のフィギュアや、基地、マップなどはかなり好きです😊
恐竜を入れられる檻や、恐竜が食べるお肉などもあります(笑)

• さき

さき

恐竜オタクの先輩ですね🤣💙
    今調べたらあっちむいてほいは仕掛け絵本なんですね🥺一緒に見るのに楽しそうです!!ポチります!!笑
    図鑑も参考にさせていただきます♡たくさん教えていただきありがとうございました😆✨

• 5月10日
ママリ

1歳5ヶ月なら硬めの紙で出来ている図鑑の方が安心して渡せると思うので、家事している間に一人で見せるなら個人的にはこの2冊オススメです🥰

右が完全にボードブックタイプの図鑑で、恐竜は100種類ですがイラスト+名前+簡単な解説が載っています🙆‍♀️

左はティッシュ箱みたいな厚紙素材の図鑑でボードブックタイプに比べると破ける可能性ありますが、300種類の恐竜のイラスト+名前しか載っていないのでシンプルで目で見て楽しめるかなと思います😊

• さき

さき

分かりやすく写真までありがとうございます😭💙
    シンプルに見て楽しめるやつありがたいです!!調べたらネットにあったので買います🤣笑
    ありがとうございました✨✨

• 5月10日