※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

無排卵月経は治るのか、同じ経験をした方いますか?婦人科で相談しました。

生後5ヶ月の完母で育てています。
今日お昼頃に濃い出血が出て、昼過ぎにうっすらトイレットペーパーにつくくらいになりました。
生理まだこないと思っていて不安になったので
今日婦人科に診てもらったところ、
無排卵月経ではないか、とのことでした。

無知でお恥ずかしいのですが、
無排卵月経は治る?ものなのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
( ; ; )

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

学生の頃に1回なったことあります!私の時は終わらなくて2週間くらい量少なめでタラタラ…って感じだったんですけど
確か人工的に飲み薬で排卵を起こして生理を促したような…ちょっと曖昧ですみませんm(_ _)m
けどそれで翌月から普通に生理きましたよ!それっきりなってないです。