※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
genkinominamoto
お出かけ

明日から沖縄に3泊4日で旅行予定です!北海道からなので、明らかに暑い事…

明日から沖縄に3泊4日で旅行予定です!

北海道からなので、明らかに暑い事は分かりきってますが
靴をサンダルorスニーカーにするか迷っているのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

沖縄に住んでる方の今の時期はスニーカーが多いですか?もうすでにサンダルなどですか?
スニーカーでは暑いのかなぁと思っています💦
ただ色々歩き回ること考えると楽なスニーカーの方が良いのか…

沖縄に住んでなくても旅行に行かれたことある方で、どうしたかなど教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄に最近行きました😊
わたしは普通の靴と、海やちょこっと歩き用に安いクロックスみたいなサンダルをスーツケースに入れて持っていきました♪
(大人も子供もです!)
しっかり歩く時は靴、軽く出る時はサンダルって使い分けるのが便利でした🤗

• genkinominamoto

最近の経験談ありがとうございます😊
    私も一応砂浜用にクロックスは持って行くつもりでいるのですが、多分街歩き向きではないですよね💦
    ちなみに沖縄行かれた頃の気温どれくらいでしたか?
    明日からは28℃ぐらいで雨のため、かなり蒸し蒸しすると思うと悩ましいです😭

• 5月10日
ななし

すでにサンダルです笑
暑くて、せめて足元だけでも涼しく❗️ただ、歩くことを考えると、靴も欲しいですね〜
沖縄、暑いので普通にノースリーブワンピの人います

• genkinominamoto

もしかして沖縄お住まいですか?回答ありがとうございます😊
    もうサンダルなんですね💡
    先週から梅雨入り発表されてかなり蒸してますかね?😅
    暑いとはいえ、歩き周りはサンダルキツイですよね😂
    クロックスは持っていく予定ですが、もしもの時を考えてスニーカーでしょうか🥺
    旦那にも、沖縄ではすでにサンダルだと伝えたら全部クロックスにするわと言ってます😂
    着るものは全部ワンピース予定なので安心しました!

• 5月10日
  • ななし

ななし

沖縄住みです!蒸し蒸しして暑いです💦太陽出ると、暑いじゃなく痛いです…
    梅雨時期はとにかく蒸し暑いので過ごしにくいですが、沖縄旅行楽しんで下さい♪
    ちなみにですが、沖縄県民、割と年中クロックスや島ぞうり履いてる方います笑

• 5月10日
  • ななし

ななし

観光地だと、美ら海水族館などは駐車場から結構歩くので靴の方が疲れないかもしれないです!

• 5月10日
はじめてのママリ

北海道人です😂
季節は全く違いますが11月下旬に行った際、27度くらいありずーっとクロックス履いてました!
スニーカーも一応持って行ったのですが、履く機会はゼロでした✨

飛行機で千歳着く前に
スニーカーに履き替えた位です!