※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェス
妊娠・出産

出産が怖いです。無痛分娩ができないか心配です。前回は痛かったけど、今回も麻酔が受けられるか不安です。引っ越しで大きい病院に行けないのも悩みです。

出産怖いです🤢🤢🤢

みなさんは、自然分娩予定ですか?無痛分娩予定ですか?

最近、無痛分娩で産んでる方、多いような🥺

二人目の妊娠ですが‥‥‥‥‥‥
とにかく出産が怖いです😭😭一人目は途中から無痛になりました!なのでとても痛いときを体験していません🤢でも子宮口4センチでも凄く凄く痛かった!!またあの経験を‥‥‥‥🤮🤮🤮🤮しかももっと痛いなんて‥‥‥世の中の自然分娩で産んでる方は‥‥神様なのか?それとも私がヒヨリすぎて駄目なだけなのか‥‥🤢🤢

私は持病のせいで無痛分娩はできなくて🤢🤢🤢前回も大きい産院でその時だけ、麻酔科の先生が特別に行ってくれました。なので今回はまたそこでやってもらえる!という確信はありません🤢そして大きい病院だからきっとルール上、断られる可能性高いです。そしてなにより引っ越しをしてしまい、遠くて行けないんです🤮

もう二人目が嬉しいはずなのに‥‥怖くて怖くて‥‥
良くないことも考えてしまうぐらいです🤢🤢

みんな本当に‥‥凄い😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛のつもりでしたが希望する産院ではやってなくて泣く泣く普通分娩です😭
普通の産院で無痛かお抱えシェフがいてエステもあって至れり尽くせりのホテルみたいな産院で普通分娩かで後者を選びました😂

  • ジェス

    ジェス

    無痛分娩すんなりやってくれる所少ないですよね😢😢
    でも産後の食事やエステなど、本当に大切ですよね!!とてもわかります🥺🥺🥺!!出産のことを思うと‥‥怖くて無理だー!ってなるのですが‥‥‥‥なりませんか?😢

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
私は一人目近所の無痛でやってくれるところで産みましたが、めっちゃ痛くて🥹💦
二人目妊娠した時は少し遠くの無痛分娩で有名な産院にしました!が、切迫早産でそのまま出産になり早産の場合無痛ダメと言われ、結局恐怖の普通分娩に😅
めちゃくちゃ痛かったですが、二人目のためか?意外とするりと産まれてきてくれて何とかなりました…
私もずーっと怖かったです。でも何とかなります🥹

  • ジェス

    ジェス

    一人目の無痛分娩でめ痛かったんですか🥺🥺🥺二人目の切迫早産は無痛だめなんて!!!なんてこと😰😰😰でも産んだんですね‥‥本当に凄いです🥺🥺二人目なので‥‥一人目の息子が大きめだったので、産道ぶち抜いてくれてると願って‥‥‥がんばるしかないですよね‥‥‥でもめっちゃ怖くて🤮🤮なんとかなります!って言葉、本当にありがたいです🥺🥺🥺🥺🙇ありがとうございます!!

    • 5月10日
はじめてのママリ

私もまだまだ先ですがめっちゃくちゃ怖いです。
私も1人目無痛分娩でしたが、出産直後に寒気でガタガタ震えが起こったと思ったら、嘔吐してしまって、いきむより嘔吐の思い出の方が辛くて🥺
出産怖いですよね😭

  • ジェス

    ジェス

    わかりますわかります😢私も力が入りすぎた?のか、嘔吐しました😢嘔吐、すごく苦手なので今もそれを考えると震えてしまいます😢😢出産怖いですよね🤮しっかりしないと!と思いながら全然怯えてる自分がいます🤮🤮でも同じような思いの方がいて、少し勇気づけられました😢😢ありがとうございます🙇🙇

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

確かに痛いです😂
産んでる最中は痛すぎて本当に死ぬかと思いますよね(笑)私は3人共自然分娩ですが何人産んでも痛いものは痛いです😅
でも言えるのは案ずるより生むが如しです😂笑
何を言ってもその時はくるし産んでしまえるんですよ😂💕

  • ジェス

    ジェス

    3人共自然分娩!!!もう神様にみえます😭😭😭!!!本当に死ぬかと思うほど痛いですよね😭😭でも私は子宮口5センチ以降を経験してないので、余計不安で不安で😢😢😢案ずるより産むが易し!!!本当にそうですよね😢😢😢😢😢😢産む時まで、この恐怖感をなんとか消したいのですが‥‥‥中々そうはいかないですね😭😭

    • 5月11日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

確かに怖いですよね🥲
1人目は自然分娩だったんですが2人目無痛がいいのに私の住んでる所では無痛分娩がそもそも無くて…県外に行かないと無痛できないので諦めました…💦
出産も絶対に終わりがあるし、痛いのを乗り越えたらやっと可愛い我が子に会える!と思って頑張ろうと腹くくりました😭www
1人目は怖くなかったけど2人目は痛みを知ってる分余計に怖いですけど😭

  • ジェス

    ジェス

    腹くくったの本当に素晴らしいです😭😭😭✨私は、腹をくくれたり‥また恐怖に怯えたり‥‥と繰り返してます😭😭赤ちゃん可愛いですよね!会える!会える!と思って頑張るしかないのかな🥹🥹わかってるのに怖いのは、本当自分本位なんだと思ってしまいます🤮🤮怖いですけど‥‥‥頑張りましょうね😢✨コメントありがとうございました🥺✨🙇

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

普通分娩予定です!一人目も普通分娩でした。
もういつきてもおかしくないので私もドキドキしてます!
なんだか、一人目の時の痛みを忘れてしまったので、怖さより上の子の心配の方が大きいです😅

無痛だったのに、結局産む頃には効いてなかったって聞いたので選択肢になかったです。

  • ジェス

    ジェス

    上の子の心配🥺🥺素晴らしい‥
    痛み、私も忘れつつあるのですが‥でもとてつもなく痛かったのは覚えてて‥🤢🤢それが恐怖心になってしまって‥‥

    無痛、そんなこともあるんですね💦💦知らなかったです💦💦

    コメントありがとうございます🙇

    • 5月11日
パプリカ♡*:.✧

4人共自然分娩です✨

あの怖さ凄くわかります😭
痛いし…。
2人目の時陣痛が怖くて陣痛中に足に力入れすぎて終わったあと足が震えてました…😅
なのにあと2人産んでしまいました(笑)
2人目以降は痛すぎて力入り過ぎて3人目の時先生に怒られました😂

ママり

痛いけど、絶対に終わりがあるからそんなに怖くないです😂✌️
終わりの見えない悪阻の方がしんどいです 笑

人類みんな同じように産んでるしいけるいける!うちのばあちゃんができて私にできない訳がない!というメンタルで臨みます!

さっきー

1人目無痛分娩でしたが分娩室に入る頃から麻酔を切られて最後陣痛MAX(2時間くらい)経験しました😂
2人目も迷わず無痛分娩だったのですが、子宮口6cmで麻酔打ちましたがその後陣痛が波に乗らず麻酔を切って促進剤を入れて子宮口8cm〜出産まで7時間程陣痛で悶えました😭2人目の方が辛かったです💦
3人目があるとしたら病院を変えての無痛分娩希望します!