※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

子宮頸管無力症の疑いがあるため、手術の必要性や出産時期について心配。新しい病院で先生に相談し、安心して任せられるか不安。手術は避けたいが、子供の安全が心配。先生への伝え方に不安がある。

一人目出産時に子宮頸管無力症の疑いがありますと産院の先生に言われました。

疑いがあったら、次の妊娠時は必ず縛る手術が必要ですか?🤔様子見て縛るか決めるんですか?

引っ越したので二人目は別の病院に通ってます。
先生に「子宮頸管無力症の疑いがあって、前回は切迫で1ヶ月ほど自宅安静にして38週で出産しました」と話したら「38週なら普通だけどね〜」と言っていました。

そこは出産はやってなくて32週くらいまで通うと思うのですが、先生が判断してくれると思っていて大丈夫でしょうか?

怖いので手術したくはないですが、子供に何かあったら困るので先生にちゃんと伝わっているか気になってます😱💦

コメント

きゃろりー

私は切迫体質ですが、今回は早産の予防対策として縛る手術提案されました。私は子宮頸管無力症でもないし2人とも早産ではなかったので、手術は私の判断に任せるって感じでした。
でも子宮頸管無力症なら手術したほうがいいと思いますし、先生もすすめる方多いと思います。

• ポテト

ポテト

そうなんですね、、自分で選択するとは予想外でした💦
    先生には何も言われておらずスルーな感じだったので、もう一度しっかり確認してみようと思います💦

• 5月10日