※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で分娩予約の10万円前金に悩んでいます。前田産婦人科での戻りの有無や、42万円以内での出産可能な産婦人科を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

すご〜い久しぶりの投稿、、というより前使っていた携帯が壊れてからママリ使ってなかったのですがまた戻ってきました(*^^*)あの時はまだ妊娠初期でしたか現在妊娠8ヶ月の妊娠後期になりましたあ💗
そして、本題なのですがそろそろ分娩予約の時期になりまして私が通っている産婦人科は八千代にある前田産婦人科という産婦人科なのですがそこでは分娩予約の前金として10万かかるとの事で再来週までには持っていかなければならないのですが前田産婦人科通っていた方などその前金は戻ってくるのか、また国から負担される42万以内で出産可能な産婦人科を知っている方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

コメント

y♡

前金ですが、おそらく返ってくると思いますよ( ^ω^ )

基本は一時金の42万+前金10万の合わせて52万円は出産費にあてられると考えていいと思います!

42万円で以内でご出産される方もいると思うのですが、記載が42万円以内の病院でも、深夜に生まれたり、促進剤などの点滴を行わなかなゃいけない場合がある事があると、その分加算されると思うのでそれは出産してみないと分からない部分だと…(*_*)

私自身通っているクリニックの例なので、病院毎に違うのかな〜?

一番はいくらかかるのか病院に聞いてみる事だと思います!

y♡

私の病院でも分娩予約の際に、前金10万円でした!他の病院で産んだ友人に聞いた事あるのですが、前金はあった。と言ってました( ^ω^ )

でも退院時に10万戻ってきたそうで、私の病院も戻ってくると聞いているので、多分戻ってくると思いますよ!♪

さら。

コメントありがとうございます^o^そうですね。確かに病院にきいてみるので1番ですね!!
やはりどこの病院でも前金というものはあるものなんですかね?