※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

産後の上の子の保育園送迎について悩んでいます。赤ちゃんと一緒でもいつから送迎できるか、自分で行くか旦那に頼むか、保育園休むべきか迷っています。皆さんはどうされましたか?

産休中の上の子の登園について🤔

上の子在園児、2人目里帰りなし
手伝いなしの方…どうされてますか?

産前は送り迎えも今まで通り普通にできると思いますが、産後ってどうですか…??

保育園まで、自転車で10分弱…
歩いて20分くらいです🤔

赤ちゃん連れて行くことになると思いますが
いつくらいから送り迎えできるものですか…??

送り迎えで2往復はきついなら、
送るのだけ旦那に頼んで
お迎えは赤ちゃん連れで自分でいけるといいかなとかは思うのですが…

送り迎え厳しいなら産後はしばらく保育園お休みさせた方が無難でしょうか…??

…皆さんどんな感じにされましたか??

ちょっと考えがまとまってなくて、私が知りたいことを質問できてるか自信ないです😣💦
コメントに追加で質問するかもですし、
似たような質問別であげるかもですがよろしくお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんができるなら
朝は旦那、迎えは自分と
した方が一番だと思います!
休ませるのは一番リスクが高いかなと、、笑
うちは車送迎でしたが、産後2週間には送り迎えしてました!

• S

S

やっぱり休ませて自宅保育ってのも…ですよね😅💦

2週間…車なら早いタイミングから何とかなるんですね💦
    選択肢が自転車か徒歩なので…💫

旦那は、始業時間前の掃除とかがあって今は早くに行ってるのですが、本来の始業時間的には朝送って行ってからでも間に合うはず…みたいな微妙な状況です笑

• 5月10日

自転車しかないってことでしょうか?
入院中は旦那さんが送り迎えできるけど、退院後は送りのみしか難しい感じですか?

うちは車送迎だったので退院後から送り迎えを赤ちゃん乗せてしてました!

• S

S

自転車しかないです!!
    旦那が使ってて…とかでもなく本当に車を所有してないっていう環境です😅

産後の旦那の仕事がどうなるかまだはっきりしてなくて、
    最低でも入院中は何とかするって事にはなってます🤔
    希望として1ヶ月くらい育休取りたいみたいな話を会社にはしてくれたようですが、要相談な感じで…

通常の勤務時間だと、送り迎えとも無理なのですが
    送る方は15分くらい遅く出勤できたら間に合う感じなので何とかお願いしたいなと思ってるところです😂

やっぱり車だったら何とかなるんですね💦
    自転車乗るのも、それなりの距離歩くのも産後しばらくはきついですよね…

• 5月10日

退会ユーザー

自転車だとキツイかもしれないですね💦

出来るなら1ヶ月育休とってもらって送り迎えしてもらったほうがいいかもですね。
    それが無理なら一ヶ月だけでも保育園に間に合うように遅く行って早帰りさせてもらうとかやり方はあると思います!

• 5月10日
  • S

S

自転車キツそうですよね😂
    会陰の傷で座るのしばらく痛かったですし…

本人としては、時短にして給料カットされるのなら育休とって手当貰うのと稼ぎも変わらんし、育休とるべきって考えてるみたいなのですが…
    そこは会社次第ですね💫

やっぱり最低でも1ヶ月くらいは送り迎えは頼む事になりそうですよね…
    最善を模索します😅

• 5月10日