※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産で2週間早い産休に入った。心配してくれるが自分が弱いと感じている。産休中の心情を吐き出したい。

妊娠33週です。本日切迫早産と診断され急遽2週間早いですが産休に入りました。
職場の人に連絡したら心配してくださり色んな言葉をかけてもらったのですが、やっぱり申し訳なくて何となく心でモヤモヤします。妊娠初期も悪阻が酷く仕事を2ヶ月ほど休んでました。
職場も人手不足なのに自分ばかり休んでしまい心が痛いです。

こんなに弱い自分が情ないです😭
ここで弱音を吐かせてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!!
私つわりで2ヶ月半休んで、同じように切迫になり産休の2ヶ月前から休みに入りました🤣💦

気にすると病んでくるので、もう気にしないのが1番です💓
赤ちゃんの為と思ってゆっくりしてください🥰

• おちゃ

おちゃ

コメントありがとうございます😊
    同じような体験の方がいて安心しました🥲今はお腹の赤ちゃんのことを第一に考えて生活します😄

• 5月11日
みみ(30)

私も1人目そうでした!
初期に休み、中期以降は切迫早産で休みました!
すごく罪悪感でいっぱいでしたが、こればかりはしょうがないです!仕事の変わりはいるけど、赤ちゃんのお母さんの変わりはいません。

今なら思います!周りにそんな人がいたら今度は助けてあげたいと思います^ ^

自分のために休むんじゃなくて、赤ちゃんの命のためです^ ^
そう思って休みましょう。

• おちゃ

おちゃ

赤ちゃんの命のためですよね、その通りです。
    この時間を大切にしてゆっくり休みます...🐌

• 5月11日
もみじ🍁

私もそうでした!
1人目は切迫流産で2ヶ月連続10日ほど休んで、産休入る少し前に切迫早産で前倒しで産休に入ってそのまま入院でした…
お腹の赤ちゃん守る為ですもん、気にすることありません!
かく言う今も2人目切迫早産で入院中です。
今赤ちゃん守るのはお母さんしかいないんですから、どーんといたらいいと思います!

• おちゃ

おちゃ

お腹の赤ちゃんを守るのは自分しかいないので、ゆっくり休んでいきたいと思います😊

• 5月11日