※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
子育て・グッズ

子供との時間を増やしたいけど家事や子育てで忙しく、なかなかゆっくり向き合う時間が取れなくて悩んでいます。

皆さん、こどもとゆっくり遊ぶ時間って取れてますか?

私は専業主婦ですり
要領が悪いのもあるんですが散歩は一日1〜2回と家で少し絵本を読む位です。皆さん家事など忙しい中で家で一緒にこどもとテレビ見たり一緒におもちゃで遊ぶ時間って取れてますか?

正直母親も自分の時間も欲しいし、料理もパッと作れたらいいんですが、農薬気になってよく野菜を洗ったりするので時間もかかるし。夜泣きがまだあるので寝不足で私も昼寝するし。
でも子供との時間をもっと作りたい…とジレンマです💦子供とゆっくり向き合ってる時間が少ないんじゃないかなと気になります🥲💦

コメント

ママリ🔰

わかります!!私も要領が悪いのか家事を殆どやってないのに、それでも細々した作業に時間を取られ、満足に遊んであげられないといつもジレンマがあります。
家事をするとすぐにお昼寝から起きてしまうので、寝てるときはあまり動けませんし。。後追いが激しく、離乳食も作らせてもらえず、いつもストックを解凍したものばかりです。。

• ラックス

ラックス

同じです‼️子供によって後追いなど性格も様々だから一概には言えないですが、この小さい時にもっも遊んであげたいのに…とか悩みますよね🥲なかなか答えはないですが、同じ悩みがある人がいるのがわかるだけで嬉しいです🙏

• 5月11日