※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の人数と募集人数の差異について疑問があります。夏に面談があり、10月に願書を出す形です。詳細を教えてください。

プレ幼稚園の人数と募集人数の差異について疑問が出たのでご質問させてください💦

プレ幼稚園行けば入学確定かと思って居ましたが、今資料を改めて見たら、プレの人数と、幼稚園の募集人数が明らかに人数が合っていません。

募集人数に対して、プレだけでオーバーしていて、しかも兄弟優先枠と卒園生優先枠もあるから、もっと枠は狭いと思われます。

夏に面談があるのですが、そこで合否が出て、10月に願書を出すという形なのでしょうか??

プレ幼稚園に関してよく分かっていなかったので、分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら有り難いです🙏🏻💦💦

コメント

さんぽ

プレで入園確約のところと優先のところとあるかと思いますがその説明はなかったのでしょうか?
幼稚園のHPとかに載ってる募集人数はプレなど優先枠を除いた一般の募集数を書かれてるんじゃないかなと思います🤔

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

プレに通わせていると、プレ優先枠になるそうです!
    募集人数は、全て合わせての人数が書かれておりました💦
    プレの説明会に行った時に、兄弟優先枠の方達の申し込みやっていたのですが、私が見たタイミングだけで、十数名いらっしゃいました💦💦

• 5月10日
まろん

募集人数自体、多少増減あるんじゃないでしょうか?☺️
あとプレから全員行くわけじゃないと思うので😊

うちの園は記載の募集人数より受け入れ人数多かったです😄
2クラス予定が3クラスになりました😃

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

なるほどです!!
    確かにプレ行ってる時に、合わないなーってなる可能性もありますものね💦

2クラスが3クラスは凄いですね!

夏の面談までにプレの様子を加味して…とかなのかと思って、物凄く緊張しちゃって💦
    あまり気構えず、毎週遊びに行く感覚で行く事にします😊

• 5月10日