※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時にミルク80ccを飲ませるのはありですか?母乳だけでは栄養が心配で、麦茶より栄養のあるものを飲ませたいと思っています。

離乳食の時にミルク飲むのはあり?
完母です。3回食になりました。離乳食自体あまり量が食べれません。コップで飲み物を飲むのが好きです。
哺乳瓶は飲めませんがコップだとミルク飲みます。
1日2回くらい離乳食の時にミルク80ccずつを麦茶の代わりに飲ませるのはありですか?

母乳だけじゃ栄養足りないかな。
麦茶より栄養のあるもの飲ませたいなと思ってです。
麦茶は今のところ嫌わず飲めてます。

コメント

離乳食を食べ終えたあとに飲ませればいいと思います。
離乳食と同時に出してしまうと、ミルクを先に飲んでしまうかもしれないです。
そうすると満腹感が出て食べる量が増えないと思います!

ご飯の時間は離乳食をしっかり食べさせて、おやつの代わりにフォローアップミルク、でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ミルクで満腹感が出てしまうんですね😳
    おやつはぼちぼちはじめた方が良いのでしょうか?今月から3回食開始しました😖💦

• 5月10日

退会ユーザー

その頃だとハイハインみたいなベビーせんべいやボーロ食べさせてました!

うちは離乳食の進みが順調で、ご飯のあとミルクを欲しがらなくなったので10ヶ月でミルク卒業しました。
    鉄分やカルシウムの入ったおやつにしたり、和光堂の蒸しパンやホットケーキ作る時に牛乳の代わりにフォロミ溶かして入れたりしてました!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子何個か用意したいと思います!
    鉄やカルシウム意識して買っていきます😊ありがとうございます💓

• 5月11日
ひよこ

離乳食の時はコップでお茶あげて離乳食の後にミルク飲ませたらいいんじゃないですかね?☺️
私は離乳食後に飲ませたり、
離乳食にフォロミ混ぜたりしてましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後に飲ませたいと思います😊❣️

• 5月10日