※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんたん
妊娠・出産

内診グリグリ後の前駆陣痛が1日で治まり、予定日を過ぎている状況。前回も同様の経験あり。誘発分娩が決まっており、不安がある。前駆陣痛での痛みに耐えられるか不安。お産に繋がる可能性はあるか。

内診グリグリ後の前駆陣痛が1日で治まっちゃいます😂
既に予定日が1日超過しています。
昨日は検診で内診グリグリ(卵膜剥離)をして頂いた直後から腰は痛いし、出血もまあまああるし、期待できるかも!と思っていた夜中にお腹の痛みから目が覚めました。
ずーーーっと痛くて、間隔とかなく前駆陣痛だ…と気付いたものの、いままでそう言うのは前回の内診グリグリされた日以降に無かったので、このまま陣痛に繋がれ〜と思っていたけれども、2時間ほどでスーッと痛みが引いていってしまいました😱

前回の内診グリグリでも同じ様に夜中に前駆陣痛があり、痛みが引いて行ってしまいました。
その後もお腹が張ることはあっても痛みは一切なく、胎動もめちゃくちゃ激しかったです😂

今回も同じか……とガッカリしています。

こんな感じで本当にお産に繋がる事はあるのでしょうか…。

因みに誘発分娩の日にちも来週の17日と決まっており、促進剤+バルーンを使ってお産をする事にも不安があります。

まだまだ1週間と日は有りますが、ただでさえ未知の痛みとなる陣痛で怖いのに前駆陣痛でさえ割と痛いと思ってしまった私は耐えれるのでしょうか😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もグリグリされてもダメで結局促進剤でした💦
バルーンはなんとか回避でしたが、早く産みたかったので促進剤ウェルカムでした😂

前駆陣痛も痛いですが陣痛は痛みの種類が違いました!でもお産中は一生懸命なのであっという間ですよ!
多分痛くて死にそうになると思いますが、頑張ってください✨

• かりんたん

かりんたん

やっぱりダメな時はダメなのですね〜😱

前駆陣痛と痛みの種類が違うのなら陣痛になれば流石に気づきそうですね😄♡
    赤ちゃんに会いたいので痛いの頑張ります!

• 5月10日