※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産について悩んでいます。里帰り出産が難しく、通っている産院の待ち時間や設備に不満があります。体重の問題や幼稚園に通う子供のことも考慮し、次回の出産について悩んでいます。

2人目の出産について悩んでいます…
やはり上の子が幼稚園に通ってる場合里帰り出産するのは難しいですよね😭

1人目は里帰りせずに自宅近くの産院で出産したのですがこの産院が分娩終了してしまいました😭
今回妊娠がわかり、隣の市の産婦人科に行きました。初診に行くと3時間待ちでようやく呼ばれ、お会計まで4時間以上かかりました…
毎回かなり待ち時間が長いそうです…
口コミも悪いことばかりでこの病院に決めるのも躊躇してましたが産院がないのでこちらに行きました。
医療センターなので入院は6日間と前の産院と比べても長く感じてしまい病院食になるそうで残念です…
そして病院内かなり電波が悪く4時間待ちの間、思うようにスマホを触ることもできませんでした。入院中も電波が悪いと思うと息子とテレビ電話も出来ないのではと悲しいです…

私は県境に住んでいて、次に近い所は隣の県になってしまってそこは個人産院で綺麗そうです!距離が車で30〜40分。
体重に厳しいようで1人目妊娠を気に爆発的に太ったので一度他のところを受診してしまったしこの体重では受け入れてもらえるか心配があります😱

そこで里帰り出産を考えたのですが実家は同じ県で高速で1時間程。実家の近くに産院は何箇所かあります。
なので里帰りしたいなと思ったのですが、息子は4月に幼稚園に入園したばかり。息子を置いて実家に戻ることも出来なければ幼稚園を長く休ませて連れて行くことも出来ません…したとしても両親は共働きでもし2人きりのときに私が陣痛きたときに連れて行けません😭

今通ってる病院に我慢して通うしかないんだと思いますが、次回もまた4時間も待たされたら悪阻がつらく通うのが嫌です…ここで産みたいと思える産院が近くに無くて悲しいです

コメント

たんぽこ

わたしだったら隣の県の個人病院にしますかね〜🤔
体重がどのくらい増えてしまったのかわかりませんが、うちの産院も非妊時BMI26以上の人は受け入れ拒否で体重に厳しいです😂
ですが、何かあった時上の子を連れてけるのでそこにしました💦

幼稚園は預かり保育はやってませんか??
やってるなら新2号認定をとって出産時は幼稚園に預けちゃいますね☺️

ぷりん

私、娘を幼稚園2ヶ月くらい休ませて県外に里帰り出産しますよー✨
先生に言っても問題ないって言われましたよー😊