※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおから
子育て・グッズ

ミルクを飲むのが遅いです。改善策を教えてください。

ミルクを飲むのが遅いです😭何か改善策ありますか?

新生児の頃から完ミです。
生まれたての頃はミルク60〜80飲むのに15分ほど
1人目が飲むのが早かっただけでこんなもんが普通かなーと思っていたんですが、
最近飲む量は140ほど
20〜30分ほどかかるので、哺乳瓶の口を大きいのにしたら
吸うと口から溢れてしまって泣いてしまうのでまた元に戻しました。

飲むのが下手くそなのかもと1ヶ月検診でいわれ、
お腹もパンパンなので綿棒浣腸などもしたり…
ゲップついでにたまにゲボッとはいたり…
あと飲みながらよく唸ります、そのついでにオナラやうんちされたり😂



同じような方、何か改善策あればおしえてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに20.30分は遅いですね😰私は母乳実感使ってたんですがMサイズだと溺れてしまうけどSサイズだと飲むの遅いので、Sサイズの乳首を爪楊枝でちょっと開けて大きめにして飲ませてました。MとSの間って感じです!

  • しおから

    しおから

    コメントありがとうございます😭
    なるほど!穴を広げるのはやったことなかったので早速やって見ます(´;ω;`)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の方は一瞬赤ちゃん戸惑うかもですが、慣れてくるとスースー吸ってくれると思いますよ👶これやってから120mlをものの5.6分くらいで飲んでくれるようになりました。ぜひやってみてください!

    • 5月10日
  • しおから

    しおから

    それはありがたすぎます(´;ω;`)
    爪楊枝派普通にブスッと刺すだけでOKですか?🥺

    • 5月10日