※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

旦那が娘を叩いたことで許せず、離婚を考えている女性。許すべきか悩んでいる。

モヤモヤするので聞いてください。
長くなります。

先週の日曜日旦那の実家にいてお出かけにいく予定でした
私が準備をしている時に長女と旦那が遊んでいました
長女は少し、しつこいところがあって
その時も旦那に乗っかってみたり脚の毛を抜いたり?していたようで
旦那はやめて〜と言っていました(優しく)
旦那は基本子供には甘やかしいなくらい優しくて
子供達も旦那が大好きなんです。
私の準備が終わって椅子に座って時間になるまで待っていたときに
長女が旦那に乗っかって胸毛を抜こうとしたみたいで
旦那がイテって言った瞬間に長女の左頬?耳の部分を叩いて
長女が吹っ飛んだんです。
長女も一瞬なにが起きたかわからなかったみたいで
うわーんと泣きました。
義母も私もびっくりして。
私は旦那に何してんだ!!ってキレそうになったんですが
義母が旦那と長女のところに行って
なんで叩いたの?長女ちゃんもパパ怒らせるようなとこしないのよ?となだめていました。
私もキレたいのを我慢してすぐ長女のことを抱っこして
どうして叩かれたの?と聞きましたでも長女は泣くばかりで…
私は旦那と長女を見ていなかったのでただ長女が叩かれて吹っ飛んだ瞬間を目撃して
長女が泣いているうちに私も悲しくなって抱きしめながら泣いてしまいました。
旦那は少し興奮した様子で痛かったんだよと言っていました
義母に叩くのはだめよまして女の子なんだから顔はやめなさいと言われていて
私も泣きながらなんで叩いたの?叩くのはやめて。と言いました

もう4歳になる娘は言えばわかるし
ただ旦那の言い方がわかりにくい感じだったからわからなかったんじゃないかと思います。

理由はあれ本当に許せなくて。
日曜日から謝られても冷たくしてしまっています。
旦那も機嫌を取ろうといつもより家事や子供たちのことをしてくれていますが許す気持ちになれません。
昨日も再度私から
今後叩いたりしないで。次目撃したら離婚と言いました。
旦那は義母からも嫁ちゃん泣かせないと叱られたそうです
義母からLINEでいつも味方だからねといわれました。

こんなにしてもらっているのにどうしても許せなくて…
許すべきですか?一生根に持ってしまいそうです。

文章が纏まっていませんが皆さんなら許せますか?

コメント

雷注意

普段からそんなに優しい旦那さんが、それだけのことでお子さんを叩くとは思えないので何か別でストレスがあるんじゃないかな〜って🤔
私は逆に心配になりました💧

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    GWもなく、仕事が忙しくて日曜日しか休みないのでストレスが溜まっているのかもしれないです。
    ストレス溜まっていたら少しのことでイライラしますもんね…
    旦那と話してみようと思います!

• 5月10日
ままり

謝る許す、ではなく一度しっかり、なぜ今回のことが起きたのか話し合わないとあんさんも落ち着けないんじゃないかな?と感じました。

旦那さんが自分の行動を説明できるのか、しつこくされてイライラが募ったのか、胸毛を引っ張られたのが驚くほど痛く、咄嗟に叩いてしまったのか...
旦那さん、優しくする以外の叱り方とかをあまり知らないんじゃないですかね?
自分の感情をコントロールできなくなる前に、娘さんに嫌なことは嫌だとしっかり伝えてどう辞めさせるかをあんさんがアドバイスしてあげたりするといいのかなと🤔

• あん

あん

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!私が結構一方的に叩かないで!と言っていただけなのでしっかり話し合いたいと思いました!
    旦那は何回もやめてと言っていたのにやめてくれなくてイライラして叩いてわからせようとしたとは言っていました。
    確かに普段は全く怒らないので叱り方わからないのかなとも思います。
    すこし話し合ってみます!ありがとうございます😢

• 5月10日