※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正社員求人に応募し、保育園は入園後に探す予定。仕事に受かってから保育園探しは難しいでしょうか?企業はすぐ働いてほしい傾向がありますか?

仕事探しと保育園についてです。

一箇所応募してみたい正社員の求人があります。
そこがダメだったら専業主婦続けるかもしれません。 

なので通常は保育園を探して入園してから仕事探しをする方が多いと思うのですが、私の場合一時保育利用しながら面接受けて合格してから保育園探ししようと思ってます。

仕事に受かってから入社日を2-3ヶ月待ってもらい保育園探しは難しいと思いますか😭?
保育園は何箇所か0歳児今のところ空きはあるみたいです。

仕事に受かったからすぐに働いてほしいという企業がほとんどなのでしょうか💦

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

mamari

2.3ヶ月は厳しいとおもいます😭
少なくても1ヶ月くらいかと😭

2.3ヶ月後には保育園の状況も変わってると思うので、そこに面接行って受かれば役所行って保育園の手続き、空きがなければ一時保育など空いてるところに登録行って並行して認可保育園の選考を常にかけとくって感じの方がいいと思います!

今保育園預けたとして、そこの職場落ちたら意味ないので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

やはりそうなんですね〜😢
    職場それで落ちたら本末転倒ですよね。
    保育園探し優先してみます!

• 5月11日
mii

一月末に保育園決まってない状態で面接し内定もらって保育園4月入所が無事決まり、慣らし保育終わってからの4月末から就業にして貰いました🙌私のように相談すればしてくれるところもあるかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

まさに私の理想です😢
    どの段階で相談されましたか?
    正社員のお仕事ですか?

質問ばかりですみません!教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 5月11日
  • mii

mii

私はindeedで求人を見つけて問い合わせし、返事が来たので面接の日程を決める前にあらかじめ保育園がまだ決まっていないこと、決まり次第働き出せることを伝えた上で面接してもらえるかききました👍💕
    それでも良いよってことだったので、あとは面接して貰いました💕

私はパートですが、後々正社員にもなれるよって感じの会社です😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🥲✨

そうなのですね!
    私も相談してみようと思います☺️
    お仕事始まったばかりで大変だと思いますがお互い頑張りましょう😌❤️

• 5月11日