※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

シングルマザーで転職活動中。正社員希望だけど条件に合う場所が見つからず、通勤時間も考慮中。子供が小さいため、フルタイムパートや派遣も検討中。アドバイスをお願いします。

シングルマザーのママさんなんの仕事してますか?🥺

転職活動中なのですが、正社員として働きたいのですがなかなか条件に合うところがなく、通勤時間に時間をかけたくなく近くで探すと求人が少ないです🥲

パートだと求人も増えますが、、子供もまだ年少で小さいので融通がきく会社でフルタイムパートの方がいいかなとか、正社員でいいところが見つかるまで給料がいい派遣もありだなと思いながら🥺

働き方も教えてください〜😭

コメント

ちょぱすとん

介護士です。現在シングルです。長男の時もシングルで実家住まいだったので、フルの正社員でした。再婚後はパートしてましたが、お金苦しくて下2人は見れないと言われ、離婚もしたし、将来的にお金かかるのでまた、介護に戻りました。職場も家庭状況考慮して頂き、昼間だけです。資格は働きながらとったので、正社員です。

• ナ

子供が多ければ正社員じゃないとやっていけないですよね🥺
    資格取りながらすごいです🥺🥺

• 5月12日
バーガー

正社員で事務仕事してますー!
9:00~18:00のフルで
福利厚生でフレックスタイムがあるので有効活用してます🥺

• ナ

事務仕事いいなと思っていたのですがフレックスタイムある会社少ないのでいいですね!!😳🤍

• 5月12日
ままり💓

生命保険屋さんやってますー!ノルマだけ達成させちゃえば家でゴロゴロしてます!!

• ナ

保険屋さん大変って聞くのですごいです!!😳
    ノルマあるなんて余計に!

• 5月12日
たまご

上の方同様介護です😊
離婚前は特養で夜勤もやってましたが今は子供を引き取り実家住まいなのでデイサービスにしました。
保育園も求職扱いで申し込みし、6月末までに働かないと退園になるので来月から働きます‼️デイサービスだと日曜休み固定なので保育園に預けながらでも働けるかなーって思ってそうしました✨