※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

小学一年生の勉強を好きにさせたいです。月間通信教育を検討中です。おすすめの会社はありますか?

小学生ママさん質問!我が家小学一年生です。勉強好きになってもらいたいです。
月間通信教育されてますか?何処の会社がやってます?お勧め教えてください!お願いします。

コメント

ぱんだ☆★

おすすめとかじゃないですが、進研ゼミのチャレンジタッチをしてます。うちの子は勉強が好きみたいで、今濃厚接触者で自宅待機中で学校の課題届けてもらって、それでも暇だからとネットでプリント印刷して、プリント学習までしてます💦💦

• いちか

いちか

ありがとうございます。
    凄いですね!自主的にお勉強してくれて嬉しいですね。
    進研ゼミも学力が上がりそうですよね!

• 5月10日
みいこ

チャレンジタッチとそろタッチをやっています😊
そろタッチは始めて1年経ちますが物凄い計算力つきます✨途中からかなり根気がいるので人によっては勉強嫌いになりそうなので向き不向きはあると思いますが😅
チャレンジタッチは4月から始めましたが親から見ても学校の授業は余裕でついていけてる実感があります☺️

• いちか

いちか

ありがとうございます。
    そろタッチ初めて聞きました。
    そろばん式暗算なのですね、算数、数学と好きなになってくれそうな気がしますね、
    教室を調べたら現住所には近くに教室が無いです😢💦やってみたかったな。

なんだから子供の習得パワーが溢れてる時期なのでできる限りやらせてあげたいと思いました、
    検討します

• 5月11日
  • みいこ

みいこ

そろタッチは教室生とネット生がいてネット生はiPadがあればできますよ💡うちはネット生なので教室へは行かずに家で毎日やっています😊

今の時期吸収が凄いですよね✨お子さんに合うのが見つかるといいですね☺️

• 5月11日