※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

男兄弟の4歳差育児についての体験談を教えてください。姉妹での経験がないのでイメージが湧きません。周りにいる方のお話でも構いません。

4歳差の男兄弟について
2人目の性別が男の子だとわかりました👶
4歳差になるのですが男兄弟を4歳差で育てられてる方いますか?どんな感じですか?私が姉妹なのでイメージ湧かなくて..笑 周りにいるという方でもいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は4歳差兄弟です👦👦
今のところ男兄弟だからといって何か大変さを感じたことはないです!
ママ大好きで可愛いですよ~😊
あとはおもちゃの種類が増えないので楽かなと思います!

二人で仲良く遊ぶときもありますし、喧嘩も多いです🤣
1歳半頃から下の子が何でも真似したがって大変です😂
そこは異性の兄弟・女の子の兄弟でも変わらないと思いますけどね😁

• Sママ

Sママ

回答ありがとうございます😊
    周りに4歳差の男兄弟が居なかったのでとても参考になりました💓楽しみも増しました😁
    真似してトイトレとかスムーズに進んだら嬉しいな〜と思いました😂

• 5月10日
うに

4歳差の男兄弟です🌞
めっちゃ楽ですとても楽でこんな楽でいいんかよと思ってしまうくらいです(笑)
4歳にもなると自分で出来る事の方が多いし意思疎通もちゃんと出来るので上の子の世話に手がかかると言う感じがあまりないので4歳差めっちゃいいなあ〜と我ながら思ってます🤧
上はやんちゃな方で戦いごっこなどが最近好きらしく家の中でも1人で暴れて遊んでいる時は近くに下の子寝せておくと危なっかしいのでヒヤヒヤしますが🤧

• Sママ

Sママ

回答ありがとうございます😊
    少し歳離れすぎたかな?と思っていたのですが楽しみが増しました💓家の息子も戦いごっこ好きなので寝る場所は要注意ですね..😅

• 5月10日