※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

皆さんは、通帳や使ってないけど、たまに使うキャッシュカードや、少し…

皆さんは、通帳や使ってないけど、たまに使うキャッシュカードや、少し置いておく必要があるお札など、どこに置いてますか?

先日 主人の知り合いが空き巣に入られて、窓をやられて、指輪など、全て持ってかれたみたいです、そして、その通りに建っている全ての家が被害が出たらしいです。

そうなると、、、家のお金類、、どこに置いときゃいんだろ、、、と、ふと思いました。

コメント

なっち

神棚とかありますか??

泥棒は目線のあたりか、その下ばかり見るので、逆に高いところに置く方が安心だと思います❗️
極論、エアコンの上とか!

  • まーさん

    まーさん

    なるほどー!自分が忘れそう、、上ですね!考えてみよう!!ありがとうございます!
    鉢合わせとか怖いですよね、、空き巣。

    • 5月10日
  • なっち

    なっち

    へそくりなんかも上の方に置いておけば見つけられないとか聞いたこともあります😂

    怖いですねー💦
    経験ないですけど、いざそういうことが起きたら腰抜けちゃうかもしれません😅

    • 5月10日
  • まーさん

    まーさん

    んねぇー!主人に包丁玄関に置いておこうかな、言ったら、持っても何も出来ないよ咄嗟には、
    と言われました。
    へそくり主人にバレそうだわー。私背が低いから、、。主人のものは、全部上に本人しまってて。

    • 5月10日
  • なっち

    なっち

    🤣
    案外、太めの突っ張り棒とかを玄関に置いてる方が良さそうですね😂
    でもカウンター食らっても嫌だし😅

    • 5月10日
  • まーさん

    まーさん

    🤣自分が忘れて食らうタイプですね、二重窓なのに、やられたらしいので、対処しようがないですよ、雨戸しめるしかない、、。雨戸無いとこもあるし。

    • 5月10日
はじめてのママーリ🔰

どこが安全なんでしょうね…🤔

意外な場所(冷蔵庫の中、トイレの棚、下駄箱の上段)とかですかね😅

一箇所に集めるよりかは、あちこちに分散させたらいいのかもしれませんね😉

  • まーさん

    まーさん

    そうですよね、タンポンの箱の中とかどうかしら!!って言ったら、自分で捨てちゃうんでしょ、って言われました。
    でも、犯人がトイレしたら、棚見るしなー。冷蔵庫の中は、私も思ったんですが、磁気がおかしくなるかなーって思って。

    あ!脱衣所どうでしょう。

    • 5月10日
  • はじめてのママーリ🔰

    はじめてのママーリ🔰

    あんまり変なとこだと自分が忘れそうだし、難しいですね😅
    脱衣所も意外でいいかもです😆

    窓ガラスに割れにくいフィルム貼るとか防犯カメラ(ダミーも可)を設置するとか、空き巣が入りにくい家にする工夫も大事かもです✌️

    • 5月10日