※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母の日忘れられてたけど、父の日ちゃんとする方いますか?😭3人目の産後で…

母の日忘れられてたけど、父の日ちゃんとする方いますか?😭
3人目の産後で、母の日スルーされました💦夕方気づいたみたいだけど一言もなし。毎年息子と主人が花を買ってくれてました。それも一輪だけだし、わたしから、息子の教育のため(将来気が利かない子になってお嫁さんに愛想尽かされる)
にって事で頼んでました。主人はケチで気が利かず、私には花束もなく、一輪だけなんだなーと思っていました😭でも毎年、父の日はケーキや🎂子供のお手紙でお祝いして、主人に誕生日も、子供達に歌を歌ってもらって、立派なケーキを用意したりしてました。全部、父親という存在を子供が大切にするためにしていましたが、
産後鬱っぽいのも合わさって、今回の母の日で主人に対して苛立ちがすごいです💦こんな事でって思うかもしれませんが、今までプレゼントとかもないタイプだし、母の日だって「自分から言ってくるから祝う気無くす」とかも言われて、今回黙ってました。
焦った息子が雑草をくれました😭それはかわいいのですが、一言もない主人にむかついてます。
普段から家事はよくしてくれるし、好きなもの買っていいよとか財布は私が握っています💦だから毎日が母の日と思ってもいいのですが、年に一回くらい花が欲しい🌸気持ちがありました。同じような方いますか??

コメント

るてろ

うちの主人はイベントに疎くなんなら結婚記念日みたいな日も忘れるくらいなので義母の母の日も私が手配しましたし母の日当日も何もなかったですが父の日はやりますよ😌
やる理由は自己満です😂😂

うちも私以上に家事育児してくれていますし子供からのプレゼントをとても喜んでくれるのでお礼と喜ぶ顔が見たくてやる予定です☺️
私はお花をもらったらもちろん嬉しいですが買うとなると絶対主人のお小遣いから出してくれるので申し訳なくて気持ちだけで充分と思ってしまいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!!
    父の日、私も懲りずにしようかなと思いました😀✨うちも私以上に家事をしてくれるので、そこら辺に感謝して父の日します😀
    コメントありがとうございます♪

• 5月10日

結婚5年目で初めてLINEで「いつもありがとう、明日外食しよう」と言われて浮かれてました。
が、当日出発の時間になっても寝てて1時間遅れて私が寝てる旦那起こしてご飯食べに行こう、と言って出かけました。起こさなかったら夕方まで寝てたと思います。
結局私が全部段取り組んで母の日(笑)をしました。旦那からしたら寝坊したけど起こしてくれて外食したしオールオッケー👍🏻って思ってると思いますw
ちなみに毎年父の日はプレゼントしてますが今年はスルーします。なんかもう見返りを期待するのめんどくさいので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEでメッセージ素敵だと思います!!一応食事行こうと提案してくれた点も素晴らしいです😀✨
    たしかに見返り求めると辛いですもんね、、、男というものはこういうものと思って長く付き合うしかないですね!😊

• 5月10日
ぴよ

何もありませんでした🥺
もちろん父の日何もしません🥰(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い様で何もしないのも良いですね💦娘さんが大きくなったら、きっと何かしてくれるかもしれないですね😀✨夫の母ではないですしね😀✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はイベントごとしっかり祝ってくれる人ですが母の日だけは祝ってくれません😓自分の母親にお祝いはしてますが、妻は妻であって母ではない?
でもわたしは父の日に子どもと子供の手形の作品を作ってプレゼントしたりしてましたが去年からやめました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年からやめたのですね!
    母の日以外は祝ってもらえてうらやましいです❤️たしかに妻であって、母ではないですが、子供と一緒に祝うとかあればいいなーとモヤモヤしてました😀

• 5月11日