※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
ココロ・悩み

妊活中で痩せすぎて太れない悩み。周りからも注意され、贅沢な悩みかも。同じ悩みの方と話したい。

いま、妊活中なんですが、なかなかできなくて周りの人からは痩せすぎ!駄目だよもっと食べなきゃと言われます。健康診断でも痩せすぎと注意があり(><)やっぱり少し太らないとダメだと実感しましたが、食べていないわけではないんです。ちゃんと食べてるんですが、太れない悩みです。
周りからみたら贅沢な悩みだと思われるかもしれませんが、ガリガリがほんとに嫌です(><)
同じような方がいればお話したいです(><)

コメント

ゆりりん

生理はきちんときてますか??ガリガリってか関係あるんですかね?聞いたことない(゚∀゚)

私もけっこう細いですが半年で授かれました(^^)元々よく食べますが太らず、妊娠しても5キロも増えずお腹もあまりでなく、退院するまでに元の体型に戻ってました∑(゚Д゚)

  • まま💓

    まま💓

    生理はちゃんと来てますね!

    細さはそれほど関係ないのかな〜😥
    ゆりりんさんも細いとのことで、
    細くても妊娠してる方がいるのは心強いです!

    • 11月18日
嫁っきゅ

痩せすぎだと妊娠しにくいですよー。わたしが痩せているので前に結構調べました。BMI18以下だとホルモンバランスが崩れて卵巣が働かない、結果卵子がうまく育たないみたいです。

  • まま💓

    まま💓

    きっと妊娠しやすくはないですよね〜😰
    実はBMI16です(><)
    なんか、自分でもホルモンバランス崩れてる気がします(><)
    てぃーさんはBMIいくつでしたか?

    • 11月18日
  • 嫁っきゅ

    嫁っきゅ

    17.3です!
    あと、痩せすぎの人は冷えやすいので気をつけてくださいね。

    • 11月18日
  • まま💓

    まま💓

    私よりBMI高いですね💦
    私はやっぱり痩せすぎなんだな〜😰
    冷え気をつけます!

    • 11月18日
ヒカヒナ☆ママ

私もガリガリの中のガリガリです(笑)
今やっとちょっと増えて来ましたが、まだ40ありません…
同じ悩みです…
せめて標準になりたい(笑)

  • まま💓

    まま💓

    私もガリガリです(><)
    身長が165あって45㌔です😰
    私も標準になりたい!あと10㌔💦
    増やすのが難しいです💦
    ヒカマルママさんは痩せていても妊娠したんですよね?😊

    • 11月18日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    一応生理はちゃんと来てました!
    痩せすぎ冷え性で最悪な組み合わせです…😅
    もうすぐ二人目予定ですよ!

    • 11月18日
  • まま💓

    まま💓

    私も生理はちゃんときてます!
    冷え性私もです(><)
    2人目ですか?いいなあー💓💓
    何か冷えとか体重のことでやってることありますか?

    • 11月18日
もけけ

わたしは165で46㌔で妊娠しましたよー😊

今は5ヶ月ですがプラス2㌔で体重増えなくて心配してますが、先生には特に痩せすぎとも太りなさいとも言われてないです!

排卵はありますか?生理は来てても排卵がない場合もあるみたいなのでもし調べてなかったら一度調べてみるといいかもしれません!

あと関係あるかわかりませんが、もともと極度な冷え性だったのでホットヨガしたり半身浴したりサウナ、温泉行ったりして身体を温めるようにしました!きっとそこまで体重に神経質にならなくても大丈夫ですよー✨逆にストレスになって大変です>_<

早く赤ちゃんが来てくれるといいですね♡

  • まま💓

    まま💓

    私は165で45㌔です!
    同じくらいですね😊

    排卵はクリニック通ってるので排卵してるみたいです!

    私も冷え性なんですよ〜😩
    半身浴とか続けてみようかな👍

    ストレスためないように頑張ります!
    ありがとうございます😀🎶

    • 11月18日
deleted user

私も健康診断などで常にやせすぎ、BMIの数値も15前後でした!
35キロとかで、まわりにもまずいよと言われてもちろん生理不順で多嚢胞といわれました!

2人目流産してしまったこともあり、今は体重ふやしながら筋肉もつくよう体づくり万全にしてからまたがんばるつもりです!

  • まま💓

    まま💓

    健康診断私も毎回痩せすぎと言われます(><)

    そおだったんですね😢
    体重は増えましたか?

    きっとまたこきんちゃんさんにもやってきますよ!赤ちゃん👶

    • 11月18日
♡♡めー♡♡

え…私166の45です。
妊娠中は、9キロ太りましたが、見事に落ちました笑笑。
食べるけど、太れないことを伝えたら、医者には胃が細いんだろうと。
食べなきゃっと言われることがストレスですわ。

  • まま💓

    まま💓

    同じくらいですね!
    わかります!食べないとって周りから言われるの結構ストレスですよねー💦

    • 11月18日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    すっごいいやですねー。最近はそれをいわれる人に会うと、お腹がくだります。。
    ←義母

    • 11月18日
やまやま

私も長年の悩みが太れないです😭 病気なの?ってしょっちゅう聞かれたり、食べなきゃ〜とか挨拶のように言われます。
頑張ってもお菓子食べても増えませんよねー。一時期、プロテインとか挑戦してましたよ。
でも、無事妊娠できましたよ!
今の悩みは産めるか…ですが、笑
食べてるなら、いいんじゃないかと思いますけどねー。
不妊の病院でも太りましょうとか言われたことないですし!

ぶうちゃむ

私もガリガリです(;・д・)胃腸が弱いからか食べ過ぎるとすぐにお腹壊します(笑)太れない悩みすごーく分かります(´`:)
周りには、なかなか理解されないし…自分的には少しふっくらしているぐらいが女性らしくて羨ましく思います(>_<)
でも3人出産していますし、わりかし早く妊娠出来た方だと思います(>_<)!