※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻の可能性があり、症状が重くて苦しい。家族に理解されず、病院への早めの受診を考えているが、周囲の反応がなく困惑している。どうしたらいいかわからない。

もしかして妊娠悪阻なのではないかと、不安です。

遺伝するかは分かりませんが、実母も3人産んで3人とも
妊娠悪阻で入院していました。今回私も酷いかもと
同居家族に話してもあまり深刻に捉えてくれませんでした。
1人で妊娠悪阻について調べてみると不安になってきました。
今11週に入ったのですが10週頃から毎日吐いてしまっていて
水分も戻してしまいます。体重は6kg近く落ちています。
ここ数日ほとんど何も食べられていません。
胆汁、というのでしょうか黄色く苦い物が大量にでて辛いので楽に吐くためにレモン系の飲料をとっている状態です。
立ち上がると視界が真っ暗になりふらついてしまいます。
夫は「前より辛そう」と気づいてくれているみたいなので
健診まで耐えるのしんどいから早めに病院行こうかなと言ってみましたが、それについては特に反応はなく…。
もう悲しくなってしまいました。
思うように動けなくて考え込むばかりです。
1人目の時初めてのつわりで泣いて弱音を吐いてしまった時
夫にも義母にもそんなんじゃだめと怒られてしまいました。
辛いと訴えたところで甘えてると思われそうで、あまり強く意思表示できません。

もうどうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに病院いきましょう!!
重度の妊娠悪阻だと赤ちゃんにも影響出ますよ🥲!!

2人目4キロ落ちてケトンでて入院か3日に1回きて点滴か選んで、と言われ点滴通ってました🥲
素人判断は危険ですし水分すら取れない状態は異常なので病院いきましょう🥲!!

私は3人妊娠して3人ともつわり全然違います。甘えなんてないです!自分がつらいならそれが全てです!無理しないで🥲!!!

けー

つわりは「甘え」ではありません。
周囲が理解しないなら一緒に病院へ連れて行って家族の理解が得られません。先生から何か言ってもらえませんかとお願いするのも良いと思います。
とりあえず現段階でかなりしんどそうなので産院で診て貰って適切な処置を受けてください。
本当に酷い人は医師からすら堕胎を勧められるほどだそうです💦
これから生まれてくる命より今ある命が大切という考えもありますからね💦
どうか早く産院へ。お大事に。

結優

そんな状態なら、すぐにでも点滴してもらってください😣💦

私。まだ食べれてるし、飲めてるけど、昨日点滴してもらったら、すごく楽になりました。

体力完全に落ちきってフラフラになってしまう前に一度リセットしてもらうだけで吐き気もマシになりました😣

まひゆ

妊娠悪阻は病気なので、きちんと病院で点滴通院なり入院したほうがいいと思います!!
無知な人の言うことなど無視して早めに病院行きましょう!!

私も先週妊娠悪阻で入院勧められましたがなんとか点滴だけで帰してもらいました。
私の旦那もつわりだから入院するほどじゃないでしょ。みたいなこと言ってきたので、妊娠悪阻は病気だから保険適用の金額で点滴されたし、入院管理が必要なんだよってめっちゃ怒りました!

私は幸いなことに点滴されて、吐き気止めとビタミン剤の処方薬を飲み続けて、吐かずに飲めて少量ながらも食べれるようになりました😊
ただ次の健診までに改善しなかったら絶対入院って言われてます💦

重症化する前に、早め早めに病院行ってください😢

あーたん

その状態なら確実にケトン3プラス出てると思います。立ちくらみで目の前が真っ暗になるって事は貧血も出てるし、息苦しさないですか?
私も1人目のとき毎日吐いててでも病院行くの我慢してたんですけど、ある日急に息苦しくなって病院に連れて行ってもらったら脱水になってました。水分摂ってるつもりでも吐いたり尿で思ったより出てるので何も食べられないなら脱水になりやすいです!!
すぐ病院に行って点滴してもらってください😭💦
私は日曜日に2回目の点滴に行ってきましたが点滴すると少し楽になりますよ!少し体調良い日に行きましたがケトン3プラス出てました😅