※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植周期に入り、サプリ摂取や運動を行っています。次の採卵のために新たなサプリを考えており、ユビキノールの摂取タイミングについて悩んでいます。ホルモン補充周期の連続使用や周期間隔についても疑問があります。

はじめての移植周期に入ります!
ホルモン補充周期に入るため今日からプラノバールを飲み2週間後の生理からプレマリンを飲み
移植周期に入ります☻

グレードがあまり良くなく、2回移植してもしダメだったらもう一度採卵を考えています!

そのために今から出来ることをしようと思い
まず来月の移植のために、ビタミンD.ラクトフェリン、葉酸のサプリを摂取しています!

あとは半身浴、ジムなど運動もしています!

もしもの次の採卵のために
Lカルニチン
ユビキノール(コエンザイムQ10還元型)
この2つも追加で飲もうと思うのですが、ユビキノールは移植前に飲んでも問題はないのでしょうか??
イノシトールやメラトニンは移植前はやめておいた方がいいとの記載があり、同じ抗酸化ならユビキノールも辞めていた方がいいのかなと気になりました🤔

移植前は辞めて、採卵の1ヶ月前くらいから飲むべきでしょうか?

排卵障害なのでホルモン補充周期なのですが、ホルモン補充周期は連続ですることは可能ですか?
それともやはり2回目は1周期あけてからした方が着床しやすかったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

こんにちは!
私もはじめての採卵はグレードがあまり良くなく、やはり陰性という結果でした💧

ユビキノールはすみません飲んだ事ないので分かりかねますが、メラトニンは私の経験から採卵1ヶ月前の接種で十分改善されたので次の採卵から飲み始めても遅くないと思います。移植周期は飲まないように私も言われていました。

ホルモン補充周期は連続する事も可能です。私もこの一年で採卵3回、ホルモン補充移植6回しています。しかしやはり連続で薬を繰り返すとホルモンバランスが崩れ、なかなか治療が上手く進まなくなりました😔身体の為を思ったらお休み周期も大事だなぁと最近思います。もし余裕があればお休みを挟んだ方が良い結果に繋がるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!!!

そうなんですね😭
    メラトニンを1ヶ月飲んで次の採卵結果が良くなった感じですか😳??

やはり体を思うとお休み大事ですよね😢
    お休みするとその期間焦ってしまって、、、😞😞😞

今回6日目胚盤胞移植なのでなかなか難しいだろうなとおもってます😭😭😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

メラトニンは正確に言えば判定日に陰性でその日から飲み始めたので、採卵までの半月ちょっとでした。でも一回目はBCしか無かったのが、4AB,4AC,BBと改善され、3回目は4AB,4BA,4BBと全て良好胚と呼ばれるレベルまでになりました💦AAにはならなかったのですが😭

焦るお気持ちとても分かります😭私もノンストップで治療を続けてきましたが2回目の採卵後位から徐々にバランスが崩れ、注射の回数が増えたり、なかなか数値が上がらなくなったり、今思えば連続して身体に負担をかけ続けた事が原因だったと反省しました。やはり人間機械じゃないので、おやすみも大切だと痛感しました😭
    6日目の胚盤胞でもママリには妊娠されている方たくさんいます!今回の移植で上手くいきますように🌟

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    メラトニンは一日どれくらいの量飲んでますか?

そんなに良好胚羨ましいです!😆😆😆

刺激や採卵方法は全て同じですか?
    メラトニン以外にも何か2回目の採卵から違う事されたりしましたか🤔?

今すでに注射や薬で体を無理矢理動かしてる感じがしてます😭

6日目胚盤胞でも移植して信じてみるしかないですよね😭ありがとうございます😢😢

• 5月10日
ママリ

メラトニンは1日1錠、夜寝る前のみでした!
1.2回の採卵はショート法でフェリング150で誘発です。3回目はPPOS法ゴナールエフ300で誘発。上記で説明した通り3回目はなかなか育ってくれず、胚盤胞も一番少なかったけれどなんとか良好胚が採れました💦

採卵周期は他にDHEA、Lカルニチン、ビタミンD、亜鉛、鉄、葉酸、当帰芍薬散飲んでました!移植周期は私もラクトフェリンです!
あとは食生活をかなり改善させましたね🤔玄米にしたり、パン食べない、白砂糖を摂らない、なるべく無添加…などなど笑
私は不妊歴が結構長いので色々気をつけてます😢
私も来週6回目の移植です!お互い良い結果になりますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!!

誘発方法でも胚盤胞のグレードって変わりますよね☹️
    採卵の量より質ってゆう意味がほんとにわかります😢

私もそのサプリを次の採卵があったら飲んでみます😆💪

お互いうまく行くように頑張りましょうね😭💪

• 5月10日