※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期の血液検査で高血糖、糖負荷検査へ。糖質制限試み中で病院行く前でドキドキ。同じ経験の方いますか?

初期の血液検査で血糖値が高く、いきなり次回75gの糖負荷検査になりました。
YouTubeをやってる助産師ひさこさんの動画見て糖質制限してて、二日前くらいから糖質とる方法でなんとかなったらいいな~と思ってます😅
今週末に病院行くのでドキドキです!
同じような状況の方やかつてそうだった方いませんか~?

コメント

はじめてのママリ🔰

今から検査ですー😂
血液検査で引っかかて、先月末に一度糖負荷検査したんですが、悪阻が完全に終わってなかったので吐いちゃって今日やり直しです😭💦
1人目も引っかかって、糖尿内科受診してました😫
もう半分諦めてます🥲

• ママリ

ママリ

わー!今からなんですね😲!
    なるようにしかならないとはわかってても何かを期待してます💦
    吐いちゃったの辛かったですね😢
    時間もかかるし仮に悪阻終わってても元気溌剌ってわけじゃないから地味にしんどいですよね😭
    いい結果でありますように…✊

• 5月10日
さくみぃ

血糖値が高いと赤ちゃんに影響があるかもしれないから詳しい検査が必要なのに、その場しのぎで血糖値下げるのってどうなんだろうなぁって感じてしまいます。本来なら管理されるはずの血糖値がそのままスルーされて、後々お腹の赤ちゃんに異常が出たりとかしないのでしょうか💦
批判とかではなく、ちょっと疑問に感じてしまったので…ごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

実はその血糖高いって言われた血液検査の直前にがっつり炭水化物とっていっちゃったので、その影響もあって血糖値が高く出た可能性もあるのかな…?と思ってます😅
    ちなみに、上記の方法だとそうやって直前に炭水化物とか糖をとっちゃった!とか、ずっと糖質制限していた為血糖値を下げられない状態で受ける検査のように異常な値がでることなく、本来の正常値が出るらしいのです。
    それでだめなら本当に私の身体に問題があることがわかりますし、勿論赤ちゃんに影響があっても嫌なので、医師の指示に従って糖尿内科等受診することになります💦
    その場しのぎとか赤ちゃんを軽んじてるように感じさせてしまったなら申し訳ないです🙇‍♀️
    ちゃんと自分なりに考え調べた上でこのようにしたので、大丈夫かどうかは検査の結果次第なんですが…大丈夫だといいなと思っております😭
    長々すみません!

• 5月10日
  • さくみぃ

さくみぃ

いえいえ、こちらこそ正しい方法で対策なさっているのを理解せずにごめんなさい!ご丁寧にありがとうございます^_^
    無事出産出来るようお祈りします☺️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

1から10まで書かなかったらそういう風に見えますね✋💦
    なんか必死に弁明する面倒臭い奴みたいになってしまいました🤣
    ありがとうございます!

• 5月10日
ふゆか

私も50gで引っかかって75gの糖負荷受けましたよ!

50引っかかった時は夫や実親からめちゃくちゃ怒られて凹んでいました🥲

意識したのは以下の通りです。

・週3でスタバのフラペチーノを飲んでいた→2週に1度にした

・朝ごはん食べていなかった→牛乳とコーンフレーク(糖分多め)を食べるようにした

・外食が多かった→なるべく自炊をするようにした

・検査当日→(本当はいけませんが)検査の待ち時間病院の周辺を歩き回った

結果、まーったく問題ない値が出て見事妊娠糖尿病の疑いが晴れました。

参考までにどうぞ😌

• ママリ

ママリ

怒られるのは凹みますね…💦
    糖分とらなすぎるのもインスリンでなくなっちゃって正常値出なくなりますもんね💡!
    ありがとうございます!

• 5月10日
あやか

私も初期にほんの少しだけ血糖値が高かった為再検査になりました。私の場合妊娠前の体重がかなりやばくリスクが高い為の再検査だったと説明受けました。前日のケーキのせいかな、、?のど飴爆食いだったからかな、、?と再検査までドキドキでしたが結果めちゃくちゃ健康でした!
再検査までの間は軽く糖質制限(全く抜いたりはせず甘いものも時々食べてました)をして挑みました!
中期、後期の血液検査でもひっかかることはなかったです!

• ママリ

ママリ

食べたものの影響って結構ありそうですよね。(笑)
    ドキドキですー!
    私も軽めの糖質制限なので時々は甘いもの食べてます!
    全く食べないの無理ですし🤣
    私も引っ掛からないといいなと願ってます…ありがとうございます!

• 5月10日