※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

初めての移植後に出血があり、心配です。着床出血ではないか不安です。早い生理か化学流産か、教えてください。

移植後の出血についてお分かりになる方教えてください。

一週間前の11/11に初めての凍結融解胚移植をしました。
11/24に妊娠判定のため受診予定だったのですが、今日出血がありました。
最初は茶色な血が少量だったのですが、次第に鮮血になり、生理の初期のような量になってます。

これは、着床出血ではないですよね……。。
生理が来てしまった、もしくは化学流産ということなのでしょうか。
生理なら、こんなに早く来るのでしょうか。。
ガックリきています。。

お分かりになる方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

食欲がない。

治療お疲れさまですm(_ _)m

ホルモン補充周期なら、
移植後に2週間分の高温期維持の薬飲んでますよね?

私は、
それ飲んでても生理予定日(判定日)の3日前くらいには生理きちゃってました(◞‸◟)

• たんぽぽ

たんぽぽ

アドバイスありがとうございます!
    エストラーナのシールを貼り、ルトラールを服用してます。
    そうなんですね、、量がやや多いので生理かもしれませんね。病院に行ってみたのですが、判定日まではわからず、「不正出血」としか今は言えないとのことでした。。

• 11月19日
いっちゃんマン

膣錠入れていますか?(><)
私も移植後出血ありました!茶オリだったり鮮血だったり...
フライングはしていないですか?
出血は続いてますか?
出血が止まらず生理2日目のようになるなら私は病院に電話するかもです(T_T)

• たんぽぽ

たんぽぽ

膣錠は入れてないです!エストラーナのシールを貼り、ルトラールを服用してます。
    みこさんもあったのですね、どのくらいの量でしたか??

昨日はナプキン一枚で足りる程度で、今日は茶色の出血が少しあります。。。

病院に行ったところ、判定日まで何とも言えないが、恐らく着床出血ではないと思うので、今回は望み薄と言われました。。。

• 11月19日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

私は織物シートで足りるくらいでした(><)
    膣錠入れてる方だと出血しやすいとの事でしたが...
    私も出血の原因はわからないといわれました💦
    今は出血止まって来ているみたいですね!
    とても不安だと思いますが、初期は出血しやすいですし、出血しても妊娠継続している方もいるので諦めないで欲しいです(><)
    きっと赤ちゃんしがみついてくれていると思います!!!

• 11月19日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうごさいます!!
    私は織物シートじゃ足りませんね。。。うーん…

昨年胎嚢が見えるも流産しており…出血はとても不安です。。信じても結果ダメなら期待しない方がいいのでは…でも初めから諦めるのも…と不安で気持ちが落ち着きませんが、結果が良くても悪くても、余計な心配は無駄だと思うので、判定日までは深く考えないように努めます!!
    アドバイスと激励ありがとうございました!

• 11月19日