※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り返りはいつ頃できますか?どうやって手伝えばいいですか?

4ヶ月半で寝返りができるようになりました!

寝返り返りはいつできるようになりますか?
またどうやってお手伝いしてあげればいいんでしょう?

コメント

▶6人の怪獣

その子によって違うのでいつ!って言うのはわからないです🥲
すぐできるようになる子も居れば時間かかる子も居ますし。

私は手伝いしたことないです😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…🥲
    寝返りしまくるんですけど戻れなくてすぐ泣いてしまってその度戻してるのにまたやるから困ってて寝返り返りを焦ってしまってます…😅

    • 5月10日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    正直どこのお母さんもたぶんそんな感じです(笑)
    戻れなくて泣くなら寝返りするなぁー!!って思いながら毎日過ごして泣かれる度に戻してると思います🤣(笑)

    それが気付いたら勝手に戻ったりしてます😐

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎日それ言ってます😂
    気長にできるようになるのを待ってみます😊

    • 5月10日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    ですよね😂(笑)
    今はそれが大変だけどなくなるとなんだか寂しくもなります🥹
    今だけだと思って何百回でも付き合ってあげてください😊

    • 5月10日
まま

寝返り返りうちの子は全くしなかったです😣
ひっくり返ったらそのままずっとうつ伏せのままで遊んでるって感じでした!
手伝いもした事ありません!
なかなかしないけどできないのかなとか思ってたんですけど7ヶ月くらいの寝てる時に自分で寝返りした後にまた寝返りしてて、え?できんじゃん!ってなったの覚えてます😂