※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

新しい土地でも息子と楽しめる場所が見つかるといいですね。前向きに頑張ってください。

出身県に家を購入し来月引っ越し予定です。
隣の県に結婚と同時に引っ越してきて今年で5年。家族も友達もいない場所で子育てがとても孤独で早く帰りたいって思っていたのに今はそれなり知り合いもできたし、上の子が発達グレーなのですが、支援してくださる方もたくさんいて。
ずっとここに住みたいかと言われるとNOなのですが、いざ離れるとなると寂しいです。
あまり考えないようにはしていますが、息子が楽しめる場所がせっかくできたのになー、次行った場所でも楽しめるかなーとか思ってしまいます。
息子のことを知ってもらえて〇〇くん!って沢山の人に可愛がってもらえて本当に嬉しかったな..
慣れない2人育児に発達の悩み。本当に死にたくなるくらい辛い時に手を差し伸べてくれた方達。感謝しかないです。

夢のマイホームで家族や友達も近くなるのに今は寂しさの方が勝っている気がします。

まとまりなく文章ですみません。今感じていることを吐き出させていただきました。

新しい土地でもまたがんばれるように前向きなコメントいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさに同じ感じでした!
以前は仕事のために都心よりに住んでいて、子どももそこで育てていました。
最初は知り合いもいなかったですが、子どもを可愛がってくれる人もたくさんいました。

家族が要介護になったのを機に、地元へ引っ越しを決めました。
急遽決まったので、お世話になった人たちに挨拶すら出来ない人もいました。未だに後悔しています…

なので、今会える人や挨拶できる人にはお子さんも含め、悔いのないように挨拶しておくといいと思います!

新居でも、近所の方は比較的年配の方が多いですが子どもをとても可愛がってくれて、地域のイベントにも参加するようにしています。

まだ寂しさもありますが、
今の場所もとてもいい場所だなあと思えます!

子どもも大きくなって少し落ち着いたら、みんなでよく行ったショッピングモールなんかに行ってみたいなあと思っています☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    寂しいですよね😭
    予定していたよりも引っ越し日が先になりそうなので(来月ではありますが)引っ越し前に会える人には会って挨拶しておきたいと思います!

現在住まれているところもいい場所というお話を聞けて前向きになれました。

うちも隣の県で行こうと思えばすぐ行けるので落ち着いたらまた遊びに行こうと思います!

• 5月11日