※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

意見ください。夫婦関係のことです。バツイチ子持ちで再婚しました。再…

意見ください。
夫婦関係のことです。
バツイチ子持ちで再婚しました。
再婚した年に元旦那に2回ほど内緒で子供の面会で会わせました。その後は、再婚した事を伝え会ってません。
ただ、今の旦那にその時のLINEを見られ証拠の写メまで持ってます。
旦那は信用できない、腹が立ってるし離婚したいと言ってきてますが、私は離婚したくありません。
今まで元旦那と会ってないと言ってきてましたが、証拠もあって気付いてるし、正直に伝え謝るべきでしょうか?
正直に伝えた時点で関係は終わるでしょう。
どうしたらよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで嘘ついたんですか?

誰でも信用無くなると思いますが…
正直に話して今後どうするか話し合うしかないと思います。

うちも再婚ですが、内緒であわれるの嫌だから面会するときは話して欲しいと言われてるので、伝えてます。
そして理解もしてくれてます。

これが理解してくれない人ならそもそも結婚してないですし…

• ひまわり

ひまわり

嘘は良くなかったですよね、、、元旦那には会わせない条件で再婚しました。でも元旦那から連絡がきて、情で会わせてしまいました。悪いと思ってたから言えなかったです。元旦那と子が会うことは理解できない人です。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

自分が逆の立場に立った時どんな気持ちですか?
正直に伝えて謝るしかないと思うのですが。

• ひまわり

ひまわり

昨日話をして正直に謝りましたが、修復は厳しいようです。

• 5月10日
love♡

ちょっと文章で分からない部分が多いのですが。。
元旦那様に会った事で、現旦那様が怒っていると言うことでしょうか?
正直に伝えたら別れが確定なのですか?
現旦那様が不愉快な気持ちになるのは分かりますが、そんな事で別れてしまうような関係であれば、今再構築出来たとしても、今後難しいのではないでしょうか。。

• ひまわり

ひまわり

そうです。元旦那と子供を会わせるのも嫌がる旦那ですが、元旦那からの連絡で情が出て、こっそり会わせました。
    それも2年前の話ですが、今更言ってきて、許さない、何も信用しない。と言ってます。
    正直に話謝ったけど、別れたいようです。

• 5月10日
はじめてのママリ

正直に過去の話を伝えるより、誠心誠意謝って、正直でいることを約束したほうがいいです。離婚したくないなら。
面会は隠すことではなかったと思います。
しかしながら、今の旦那さんも離婚に直結するのは極端なのかな?思いました。他にも理由があってのことなら、わかりますが。

• ひまわり

ひまわり

そうですね、隠す必要なかったのかもしれません。
    信用できないから、無理。
    となんども言ってます。

• 5月10日
まりぞー

バツイチ子持ちと結婚するという事はそういう事(面会などで元旦那とのやり取りや会うことがある)も覚悟の上でいてね。とかっていう話しはしてなかったんでしょうか??

そもそも、面会をさせるのに内緒にしないといけない理由は何だったんでしょうか??

私もバツイチ子持ちで再婚相手である旦那は初婚ですが、会うことや連絡のやり取りをする事があるというのは大前提で仕方ない事だから…といい気はしてなくても理解は示してくれていました。
現在は元旦那と完全に関係を絶ったので、連絡も面会もないです。

元旦那から連絡がある度に旦那にはその事を伝えていましたし、送られてきたLINEを旦那と一緒に見たりもしてました。

ご主人もそういった覚悟が足りないし、隠す必要がないのに隠すひまわりさんもどっちもどっちだなという印象です。

逆の立場に立って考えて、もしご主人がバツイチだとして内緒で元嫁とその子供に会われるの嫌じゃないですか??
ご主人のいう信用できないっていう言葉はそういう事です。

キツい言い方に聞こえるかもしれないですが、私は自分がされたら嫌な事はしたくないので隠されるより正直になんでも伝えてくれた方がいいです。

終わるかもしれなくても、隠した理由がそれなりにあるはずなので誠意を持って認めて謝ってもう一度チャンスをくださいと言うしかないと思います。

• ひまわり

ひまわり

言ってることは、最もだと反省してます。旦那は元旦那の話をするだけで顔色悪くなるような、子供との面会も理解できる人ではないだめ、隠してしまいました。そもそも
    自分が悪かったことも反省し謝罪しました。元旦那と会わせたのは、私の情です。2年前の話で今はないですが、、信頼してないようでチャンスはなさそうです。

• 5月10日
  • まりぞー

まりぞー

まず、ご主人に理解がないところが問題かなと思います。

私は元旦那と完全に縁を切ってる立場なので会う権利がどうのこうの言うつもりはないですが、理解がない相手とよく再婚できたなとまずそこに驚きました。

元ご主人の話しをする必要はないと思うんです。
    こうだった。あぁだった。みたいな思い出話は私だって旦那に元カノの話しをされるのは嫌なので。

信頼も何も、そこはご主人がきちんと理解をしないといけない事ですしほんとどっちもどっちだなと思います💦

• 5月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうですか、そこの理解があるか、深く考えずにスピード婚でした。自分じゃ、考えが甘いから結婚前に意見を聞くべきでした💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

まずは嘘ついたこと謝るべきです。
そしてなんで嘘をついてまで会っていたのかを言うべきです

• ひまわり

ひまわり

そうですね、まずは謝罪ですね。昨日正直な話をして泣きながら謝りましが、信用できないから無理だの一点張りで話にならないくらいです。
    とにかく、私に冷めたようで、存在がムカつくと言い、わがままし放題です。

• 5月10日
 たけ

え‥?2年前の出来事を今更掘り下げてあーだこーだ言われてるってことですか?

• ひまわり

ひまわり

そうです。あの頃は式も2人目もいなかったのに、式も子供もできた今頃、、、いろんな喧嘩をしてムカついて、そのネタを出してきた感じですね。

• 5月11日