※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の収入が少なく、週6の保育園に通わせている子供について不安を感じています。

主人の収入では生活がカツカツで、私は週6でパートをしてます。子供は、土曜も保育園で日曜だけ休み。
日曜は主人と実家で見てもらいます。
私は火曜休みなので、子供とあまり遊べませんが月1は平日の保育園を休ませて2人で公園行ったりします。

週6の保育園、かわいそうですか?
私は子供のために頑張ってるのに、本当に子供のためになってるのかなと不安にもなります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

園でトラブルに巻きこれてるわけじゃないなら全然可哀想じゃないと思います☺️
むしろ私は可哀想だからと思っていれずにいて今年の4月から入園させたのですが、もっと早く入園させとけばよかった!と思ってます😂

真鞠

うちも週6保育です💡

かわいそうとか可哀想じゃないとか、他人が言うべきことではないし、そういう視点で考えたことはありません😵

だって我が家では必要なことで、誰かに辞めろとか可哀想とか言われたって、自分で思ったって、変えようがないので😂

4月から保育園が始まって、毎日色んなこと覚えて帰ってきますし、みんなでお休みの日には親の私達も、こどもも、お互いが一緒の時間を大切にしてるような感じがします☺️

ままりん

何を大切にするかだと思います!
1週間のうちの1日丸々過ごせる日を大切にしたら可哀想じゃないですよ!!