※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発達について心配ですか?幼稚園での様子が気になるようですが、保育園でも同様だったようです。早生まれでもなく、返事や折り紙が苦手なようです。

年少の息子がいます。この間母親参観日が幼稚園でありました。名前を1人ずつ呼ばれてお返事をする時に、息子だけお返事ができなくて黙っていました。。また先生と折り紙を一緒にやっていたのですが、息子は先生の言うことを良く聞いておらず全然1人で折れなかったし、お母さんの顔を書いてプレゼントしてくれたのですが、顔ではなく色々な色でぐちゃぐちゃの線が描かれてあるだけでした、、周りの子は顔をかけていたのに。。ちょっと発達が遅れているのでしょうか??早生まれでもなく、8月生まれです。2歳から保育園に通っており、今年の4月から幼稚園に転園しました。保育園の時も返事ができなくて、あれ、、と思ったのですが。ちなみに家では大きな声で返事してくれます。折り紙と絵は壊滅的にできません、、

コメント

そもそも苦手な子もいますからね( ; ; )
うちの子も折り紙はすごく苦手です!絵は、訓練なので最初から上手には書けないです!
上手な子はお家で良く書いてる子なんだと思いますよ!