※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
妊娠・出産

36週の健診で子宮口について言及がなかった場合、37週で急に陣痛が始まることはありますか?38週まで子宮口が開かなくても、1週間で急に開くことはありますか?

36wの健診で子宮口のこと何も言われてなくて、37wで急に陣痛きた方いらっしゃいますか?😖💭

今日妊婦健診で内診とエコーをしてもらいました。赤ちゃんの体重2500gで、内診では特に何も言われませんでした。自分でも、張ることはよくありますが、お腹が下がってきてる感じも今のところありません😖
来週は助産師外来のみで内診がないので、次に内診してもらうのは38wの予定です。

今の段階で子宮口開いてなくても、1週間で急に開いたりしますか?

コメント

22

そんな感じで5月下旬予定でしたが先週出産しました!
36wでNSTでも全くハリもないし子宮口も全く開いてなかったのに、36w5dで夜中7分間隔のハリが来て1人目が3時間のスピード出産だったため念のため病院へ行ったら子宮口3センチ、入院しましたがその日は前駆だったようで遠のいちゃったのと一晩経っても子宮口が変わらなかったので退院しましたが
結局、36w6dの夜中本陣痛が来て37w0dの朝方出産しました!

• mi 🍊

mi 🍊

予定日よりだいぶ早かったんですね!😳
    前回破水からだったので、張りや陣痛から始まるのがいまいち分からなくて、、😖💭
    NSTはまだしてないので、来週の助産師外来でするのかなと思います!

ママリを見てると37wで出産する方も結構多いみたいなのでドキドキしてます😭😭

• 5月9日
  • 22

22

1人目は遅れたので想定外でびっくりでした!😂
    1人目と違う始まり方だったらと思うと未知で不安ですよね😱

頑張ってくださいね!!

• 5月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

破水のときはすぐ陣痛もこなかったので、逆にちょっと余裕持てたんですが😭💭

ありがとうございます!

• 5月9日

内診して子宮口ガチガチですって言われた翌朝に陣痛きて病院行ったら5センチあいてました🤣
なので1日でも急に開きますよ🙆‍♀️

• mi 🍊

mi 🍊

そういうパターンもあるんですね🫣
    上のお子さんのときですか?

• 5月9日

退会ユーザー

そうです!
    張りとかも感じたことなくて、びっくりでした😅
    臨月入ると今か今かとソワソワしますね…😆

• 5月10日
  • mi 🍊

mi 🍊

張りは夜に結構感じることが多いんですが、少ししたら治まる程度です😖
    ママリで37wで産まれた方の投稿結構みるので、もしや来週、、とか思ってドキドキしてます🫣

• 5月10日