※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
妊娠・出産

36w5dの臨月、初産婦が前駆陣痛について相談。下腹部や膣に痛みあり、お腹も張りやすい。先生からお産が近いかもと言われた。前駆陣痛であり、本陣痛につながる可能性ありますか。

前駆陣痛について

36w5dの臨月、初産婦です。
昨日今日あたり、不定期でほんの一時的なものですが下腹部がズーンと又はジクジクした痛みや、引っ張られるような痛みがありました!また、たまに膣がツーンとした痛みも…。
最近は就寝時や横になるとお腹も張りやすくなった気がします😮‍💨

今日検診で先生に下腹部が痛くなる時があると伝えたところ
お産が近いかもね〜なんて言われました😅笑

これは俗に言う前駆陣痛でしょうか?
ここから近いうちに本陣痛に繋がることもあるのでしょうか?

コメント

🩵

前駆陣痛からすぐ本陣痛出産になる人も居ますし
産まれる1ヶ月前から前駆陣痛ある方も居ます🥺

36wですしお産が近いのは確かですね😊💓

私もここ何日かお腹張るたびに下腹部やお尻に痛みが出るようになりました💦

ソワソワしますよね…

たまに膣もツーンとします😭

  • gまま

    gまま

    同じ週数ですね!
    👩‍🦰さんも初産婦さんですか??
    赤ちゃんも大きめなので早めに出してあげたいです😓

    • 5月9日
  • 🩵

    🩵


    3人目です😖

    何gありますか?💦
    私34wで2500超えてて…
    明日検診なんですが怖いです😭

    • 5月9日
  • gまま

    gまま

    前回の35w5dで3206gで
    今回36w6dで3216gでした😅
    1週間でこの差なのでやはり誤差はあるんだろうなとは思いますが😖

    • 5月9日
  • 🩵

    🩵


    大きめですね😱
    予定日までいくと…4000gいくかいかないかかな…🥲?
    早く産みたいですよねほんと😂😅

    • 5月9日
  • gまま

    gまま

    最初の段階から大きかったので心配してましたがまさかこんなに大きくなるとは😵💦
    先生曰く私の身長(157cm)なら4000gまで大丈夫👍って言われました笑

    • 5月9日
  • 🩵

    🩵


    大きいと難産になりそうで怖いですよね😭

    4kg超えたらどーするんですかね?😖
    帝王切開になるんですかね?💦

    • 5月9日
  • gまま

    gまま

    難産になりそうなら帝王切開もあり得そうですよね💦
    予定日超過の場合は、誘発分娩かなって言われました😖

    • 5月10日
☺︎

ある程度繰り返して張るようなら前駆、一回ずつの間隔がけっこう長いならただ張ってるだけですかね☺️前駆陣痛から本陣痛に数時間から数日で繋がる人もいますし、わたしは2人とも3週間以上続きましたね☺️💦子宮口も開いてましたが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングがあるかなと思います☺️

  • gまま

    gまま

    お腹の赤ちゃんが大きめで、推定3200gを超えてるそうなので早めに出してあげたいです😵💦
    早いうちに本陣痛に繋がるといいんですが…

    • 5月9日