※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で仕事が難しい状況。妊娠7ヶ月の派遣社員が短期派遣に切り替えるか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

皆さんいつまで仕事続けましたか?


現在6週目の妊婦です!
胎嚢確認もしており、次回心拍確認ができるかな?
と言うところです。

ですが、悪阻が早くから始まってしまい
仕事を週一ほど休んでしまっています。😞
私は工場の派遣社員をしていて7ヶ月目になります。
休みも多く、どうしたの?と言われるようになり
今日派遣先には妊娠していることを伝え
更新をどうするか検討するとの事でした。

立ち仕事+クリーンウェアを着ての作業の為
体への負担も大きく
でも自分的にはまだ働きたく。。

短期派遣に切り替えるか迷っています。

皆さんどうしていますか?🥲

コメント

れいな

私は今日心拍確認確認できた6w6dの経産婦です。
めまいが酷すぎる事から
つわりの間だけ休業になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休業ができるんですね!!✨
    とりあえず有給を消化しながら、様子を見ようと思います💦

    • 5月10日
moony mama

私は正社員ですが、つわりもさほどひどくなかったので、産休に入るギリギリまで働いてました。
私の勤務する会社は、ほとんどの妊婦さんが産休ギリギリまで働いてますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差があるんですね。。。初妊娠で色んなことに敏感すぎているのかも知れないです💦

    • 5月10日
りこうど

わたしも4年ぐらい前工場派遣してました。
一年経って、妊娠して
わたしも初めは勤務してましたが、
つわり激しくなり辞めました。
体のこと優先に