※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月になった下の子がつかまり立ちを始めました。まだ、不安定なので立…

7ヶ月になった下の子がつかまり立ちを始めました。
まだ、不安定なので立つ時はそばにいるか座らせるかしていますが先程目を離したすきに立って転びました。

上の子が寝ていた布団の上で2人で遊んでいたのでちょっとなら大丈夫かなとキッチンに用事をしに行きちょっとたったらゴツンと音とともに泣き声が…

布団から移動して、敷いてある布団の横に畳んである布団につかまり立ちをしてひっくり返ったようです。
見ていない時なのでどうひっくり返ったかは憶測でしかありません。
急いで見に行くと仰向けになって泣いていたので…
フローリングかクローゼットの扉にぶつけていると思います。ジョイントマットをしいていますがクローゼットの前は扉が開かないのでジョイントマットがなくて、ちょうどその場所に転んだようです。

すぐに泣いていますし、泣き止んだ後はニコニコ遊び手足も動かしているしボーっとしたり等はありませんが心配です。
その後はずっとそばにいますが転ぶ気配すらありません…

いつもちょっと離れた時や目を離した時に転びます…

上の子の相手もありずっとそばにいるわけにもいかず、バウンサーやバンボに座らせておくわけにも。
転倒防止のヘルメットや背中に背負うものもありますが、暑いみたいで嫌がります。

つかまり立ちからの高さは初めてですが、病院行くべきですかね?様子見と言われるだけですよね…

コメント