※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

安定期に入って、体調も落ち着いてきて胎動も感じ始め、これから楽しい…

安定期に入って、体調も落ち着いてきて胎動も感じ始め、これから楽しいマタニティライフ♪とおもっていたのですが、一昨日あたりから倦怠感とイライラが…
今朝起きたらなんだか頭痛がします。
17週に入ったばかりで、また身体が変わろうとしてる時なんでしょうか?
なんだか生理前みたいです。
何よりも旦那さんに当たってしまうのが嫌です…(´・ω・`)

コメント

nishimon54

頭痛も悪阻のひとつみたいです。この時期でもまだ頭痛はたまにありました>_<

旦那さんにもマタニティーブルーを理解してもらって、家事も協力してもらいましょう(^ω^)

yomogipan

私もそんな時期ありました♡
悪阻中も仕事していたので、妊娠+仕事+家事なんて無理!!!!!ってイライラMAXになって、旦那に八つ当たりしてました♡笑)

これからどんどん身体が変化します。女性として妊娠は幸せですが、体型が変化して凹んだり⋯。悪阻や腰痛に悩まされたり⋯。

ホルモンバランスも崩れるので、精神的に不安定になって当たり前です♡その内に妊娠生活も落ち着いてくるので、今は旦那様にイライラぶつけて、支え合って、共に助け合えば良いと思います♥︎

私も当時は旦那にちゃんと話しをして、旦那も分かってくれてましたよ♡

たろちゃんママ

ホルモンバランスもあると思うので、無理せずゆっくりしてくださいね。
旦那さんにはイライラしてないときに素直に謝っておけばいいと思います。
私は胎動感じ始め、少し強くなってきた頃に全く寝れない日が続いたのでイライラしました。
今は更に強い胎動になっていますが、一生懸命動いてるんだなと思うと可愛くて仕方ないです。
身体の変化に心はなかなかついて行けないこともありますが、無理せずがんばりましょうね(o^^o)

もこ

コメントありがとうございます。
もともと頭痛もちで、妊娠してから回数が増えたような…
天気が悪い日に痛いことが多いです(´∵`)
つわりがまだ続いてるんでしょうか。
旦那さんにも話してみますね(^^)

もこ

昨夜はケンカ寸前でお互いに踏みとどまった感じでした(^^;;
私に余裕がないときは
旦那さんが大人の対応してくれるので助かってます。
妊娠してから眠り浅くなりましたね(´∵`)
でも最近頻繁に胎動を感じるので愛おしいです。
体調に波があるので難しいですが、赤ちゃんの為とおもって頑張ります♪

もこ

悪阻中の仕事、辛いですよね…
私も初期はよくケンカしてました。
ケンカのたびに2人とも大人になっていった感じです(^^)
話すこと大事ですよね。
しっかり受け止めてくれる旦那様、素敵ですね★
余裕がないと、それをしないでイライラだけぶつけてしまうので、気をつけます(´∵`)