※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多動気味のお子さんに通う療育のタイプや内容について教えてください。

多動気味のお子さんで療育に通われて良かった方、
どんなタイプの療育に通われていますか?

雰囲気や内容など、是非教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

自閉症スペクトラムと多動で療育センターでリハビリ(OT)を受けてます😊
民間の療育とは違うかもしれませんが・・・
担当の先生が居て1回45分やります😄
運動系はサーキット遊び、ブランコに乗って的当て、トランポリンなんかをやってます!
座ってやる系はお箸を使ってビー玉を転がす迷路をやったり洗濯バサミで遊んだり、スプーンにビー玉を乗せてポットン落としみたいな事をやったりしてます!
うちは運動遅延もあるので体を使ったり、指先を使ったりする物も多いです😄
達成感を覚える事で1つの物事に集中して取り組むようになったりするよ。と言われました😊
ある程度子供がやりたい事を取り入れながらやってくれるので(途中でトランポリンやったり、コレやりたい!と言えばやってくれたり)息子はOTが大好きです✨
先生もちょっとの事でめちゃくちゃ褒めてくれるので楽しいみたいでいつも「今日○○先生(OTの先生)のとこ行く〜?」って言ってます😂