※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男の子にお尻を触られた。娘は笑顔で話していたが、私たちは驚いた。プライベートゾーンについて教えたが、理解しているか不安。先生に相談すべきか。男の子は幼く悪意はない。

年長組の娘が教室で座って絵本読んでいるときに、同い年の男の子が下着に手を入れてきてお尻をさわってきたようです。娘は仲の良いお友達とじゃれあいの一つのように思っているのかニコニコしながら話していました。私たち夫婦は驚き、そういう時はやめてというんだよと言うと、娘は私たちの意外な反応にキョトンって感じでした。これを機にプライベートゾーンについては教えましたがどこまで理解してくれたか。
先生に相談した方がいいのでしょうか。
お尻を触ってきた男の子は悪意がある感じではなく、どちらかというと幼い感じの子です。以前、参観のときは、座っていられずフラフラして先生に何度も名前を呼ばれいる男の子でした。

コメント

すーちゃんママ

それはびっくりしますね!
私なら一応先生に報告はします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき電話で先生に報告しました。
    気づかなかくて申し訳ありませんでしたと言われました。
    これで少しは目を配ってもらえるかと思います😓

• 5月9日
こっちゃん

必ず先生に伝えたほうがいいです😢
娘さんがもう少し大きくなった時に、ふと思い出してショックを受けるかもしれません。
保育士ですが同じような事があり、両方の保護者の方にもお話をして園全体で目を配れるようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!成長した時に思い出してショックを受けるのが心配です😣
    夕方、電話で先生に報告しました。
    これで少しは目を配ってもらえるかと思います。

心配で子どもに聞くと答えたがらないのであまり聞かない方がいいのでしょうか。

• 5月9日
  • こっちゃん

こっちゃん

自分がやった方ではなくても
    悪い事だったんだ‥と何だか分からないけど不安、怒られるという気持ちになってしまう可能性もあると思うので、本人が答えたがらないなら聞かないほうがいいかもしれないですね💦

心配で聞きたい気持ちはぐっと抑えて、
    今日は教えてくれてありがとうね。また何かあったらいつでもお母さんとお父さんに教えてね。
    などと伝えてみるのはどうでしょうか🥹

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️
    アドバイスありがとうございます✨

• 5月10日
momoko

それは、先生に伝えた方が良いです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき電話で先生に報告しました。
    これで少しは目を配ってもらえるかと思います😓

• 5月9日