※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆様の節約方法を沢山教えてください!!!どんな小さな事でも!!人から引かれるかもと思う事でも!!!笑笑

皆様の節約方法を沢山教えてください!!!
どんな小さな事でも!!
人から引かれるかもと思う事でも!!!笑笑

コメント

ポイ活でポイント貯めてそれを食費やら日用品やらに使ってます🥹😂外食もモニターとかですかね笑

電気のワット数を下げます!

ガスをなるべく使いたくないので
電子レンジで野菜とか火を通す

お風呂の残り湯で洗濯

min

ガソリンスタンドで1日1個のスタンプ貯めるとコーヒー貰えるのですが、幼稚園の通り道なので絶対1000円ずつしか入れません🫢笑
勿論田舎のガソスタに行かなきゃ行けなくなっても500円とかしか入れません🙌🏻

はるママ

家から出ない(笑)コンビニに極力行かない❗️お風呂追い焚き前に入る🙆

🦋

ボディーソープは
牛乳石鹸の固形をひゃっきんのネットに入れて使ってます◎
安くて長持ち!

お風呂も少量しかためず、
先に子ども入れて温まったら
中のお湯使って体流します◎

すりごま

絶対誰にも言えないですが、
外出予定がもうない時間ならそのままお風呂に入って用をたします😇😇(湯船じゃないです!)

これは夫ですが、、
湯船をためて私と子供が入った後、
浴槽内で頭や体を洗っているそうです😂😂
ワックスとかスプレー使ってますがお構いなしのようで、最後にシャワーで軽く流して終わりだそうです😂笑

元々あまり湯船に浸からない2人なので入る前は必ず掃除するようにしてます!

ママ🔰

たとえ¥100以下の売り上げしかなけても、捨てる前にとりあえずメルカリにだす😂
売上で日用品賄ってます🙌

コンビニで買い物しない💪

み!

スーパーに買い物行った日はその日のご飯はおつとめ品で見繕うとかコンビニで飲み物買うなら薬局で買うとかコンビニにとにかく立ち寄らないくらいですかねん

レンコンバター

トイレの水を2-3回に一回流すです👍