※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を昼寝なしのこども園に預けるか悩んでいます。昼寝がないと夕方まで預けるのが心配で、体力的に問題はないか不安です。周りの子供はお昼寝しているので、個人差が気になります。

3歳になったばかりの子、
昼寝なしのこども園に朝7:30-17:30預けるか悩んでいます。
体力的にもつのでしょうか、、

保育園児さんはみんなお昼寝ありますよね
でも昼寝したからこそ夜寝なくて23時寝るとかもみます、、

幼稚園児さん(預かりしない子)はお昼寝ないし、
午後もお昼寝せず習い事とかしてるし
体力的に問題ないのかなあとも思うのですが


個人差はあると思いますが、みなさんどうですか?


ちなみにうちの子は朝5時起き、昼寝あり、21時就寝です。
昼寝なくしたり、夜遅くさせても朝早く起きてしまいます。
そんな中で昼寝も無いこども園に夕方まで預けて平気か心配です、、

コメント

はな

うちは朝は普段なら6時〜7時半起き(仕事の時間がまちまちなので日による)
保育園でお昼寝して、夜は23時半にやっとぐっすりです😅

ただ、お昼寝なしでも体力は全然もつと思います。
うちお休みの日出かけてたりするとお昼寝してくれないことも結構あるのですが、それでも寝るのは21時から22時です😅(3歳なった頃からそうでした)

もちろん個人差あるのでご参考までに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    3歳から昼寝ない日も21時頃寝るようになったんですね!

    • 5月10日
はじめてママリ🔰

うちは春から年少です
幼稚園なので14時半にお迎えに行きますが、帰って即昼寝します
夜も21時には寝ます
なのでうちの子だったらまだ無理だろうなぁ〜と思います
毎日じゃなければいけるかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり即昼寝なんですねー!

    毎日の予定なので心配です😨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

慣れると思います!
うちは2歳4ヶ月で昼寝ありの保育園ですが、3歳過ぎているなら、昼寝無しでも体力は持つと思います。
ただ慣れるまではお迎え後のグズグズ(眠くて)は仕方ないかなと💦🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れますかね🥺✨
    朝も6時半には起きてないと送迎間に合わないのと、
    夜もマッハで夕飯お風呂しても21時寝るのが現実的な気がしていて、、そうすると9時間しか寝てないことになるので心配です😭😭😭

    • 5月12日