※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

産後2週間で会陰切開されていたことを知り、ショックを隠せない。怖くて聞けなかったけど、2週間検診で確認。気づかないのはヤバいと思っていたが、本当だった。

会陰切開されてた事を今日知り(産後2週間)ショックが隠せません。
今まで怖くて聞けなかったけど、2週間検診で聞いたらやっぱり…。
今まで会陰切開気づかないとかヤバすぎるだろ!と思っていましたごめんなさい。本当でした。マジでホラー。

コメント

deleted user

会陰切開は半分以上のママさんしてるとおもいますし(初産さんなら尚更)わたしも切るね〜といわれたからわかったけどそうじゃなきゃわからないくらい感覚もなかったですよ!むしろラッキーだとおもいます🤣✌🏻傷は綺麗に治りますし、切開せずに裂けたりするほう悲惨なので切られてよかった!とおもいましょ!

  • な

    マジですかー!切られたよかったと思うしかないですよねーー!
    あそこ切ってようやく我が子を抱きしめられるなんて、人間界厳しすぎですー!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

まじでホラーですよね(笑)
出産時の動画夫が撮っててくれてて知ったんですけど私2回会陰切開されてました😂全く気づかなかったホラー😂😂😂

  • な

    ヤバすぎる~!
    2回もかぁ!スゴすぎるー!
    ほぼ寝ずの出産で意識朦朧としてたのもあるんでしょうか?
    最後の方もう、何とでもしてくれ!と思ってましたもん。

    • 5月9日
えんがわ

人体の不思議ですよね😂
縫われたから切られたんだなーと思ってましたが、
切られた感覚なんて微塵も感じませんでした、笑

  • な

    縫われたけど、傷程度だろう!といい方向に信じてました!、笑
    マジで切られる感覚無いもんなんですね!切られて分からんとか嘘だろ〜!絶対有り得ねー!と思ってました。マジで甘かったです(笑)

    • 5月9日
スポンジ

縫った跡とか痛くなかったんですか?
切るのはほんと全然痛くないので言われなきゃ気づかないなぁと思いますが、その跡がひきつれたりでめちゃくちゃ違和感と痛みありました😂

  • な

    縫ったのは分かったのですが、傷程度なのかと思い込んでました(笑)
    そんなにめちゃくちゃ痛くなかったんですよね〜。
    引き攣る感覚や違和感も無くて。マジで分かんなかったー!

    • 5月9日
はじめてのママり

陣痛で切る痛みとかもそこまでなかったですよね😭事前に切らないと変ふうに避けたりするから切るみたいですけどね💦

  • な

    切る痛み皆無でした!怖すぎます!陣痛ってそんなになのか!って今更にまた恐怖に包まれてます!ヤバすぎる!

    • 5月9日