※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

入院準備でマザーバッグが多くなるので、陣痛用のマザーバッグ1つとキャリーバッグにしようと思っています。産院から陣痛用のテニスボールを借りたり、自分で用意したりできますか?

入院準備しなきゃなんですがマザーバッグだと3~4こになっちゃうので 陣痛用のマザーバッグ1つとキャリーバッグにしようと思うんですが 変ですかね?
あと陣痛用のテニスボールとかって産院から借りれましたか?自分で用意しましたか?

コメント

テニスボールなどは使いませんでした(笑)
キャリーバックで行きました(*^_^*)

ばっち~ママ

ワタシは1つで行きましたよ☆

テニスボール使わなかったです!
助産師さんがこぶしで押してくれてました♪

mimn

私はマザーズバッグひとつと、紙袋2つくらいで行きましたが、キャリーバッグの方がまとまってて良いと思います!私はいきみ逃しにテニスボール大活躍でした!人によりますが必要だと思います‼︎

たろうじ

キャリーバッグで良いと思います!
陣痛で大変なのに大荷物って無理ありますよねえ😅
入院中に読みたい本とか、
帰りの着替えとか、あとで良いものは
別のバッグに入れて
旦那さんに持ってきてもらおうかな。とも考えております。

茜

荷物たくさんになって大変ですよね。
私はマザーズバッグ2つとショルダーバッグひとつ持っていきましたが、隣の方はキャリーバッグでしたよ!
テニスボール貸してもらえましたが、必要ありませんでした。友達は大活躍したと言っていました。

あーや

私は旅行かばん(修学旅行とかで使うような)
に全部まとめて入れました(^^)
私が出産した産院にはテニスボールが
ありました(^^)!
ですが、私はお尻を押されるのが
とっても不快だったので
使わなかったです(^_^;)

ゆいゆい

皆さんありがとうございます♡参考になりました*(^o^)/*