※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代後半、11w1dのNTについての不安。先生からの説明が理解できず、成長の遅れも気になる。同じ経験の方の話を聞きたい。

NTについて
20代後半、11w1dのエコー写真です。
先生からNTについて説明がありました…
また1週間後にみてもらうことになりましたが、不安で仕方ありません。

まだ可能性がある。程度の話だったと思うのですが、まさかの指摘に頭が真っ白になってしまい、あまり説明の内容を覚えていません…

CRL34.1mmで、もしかしたら成長も遅いのかな?と気になっています…

同じような状況の方や、経験をされた方、知識のある方のお話をお伺いできたらと思い、質問させていただきました。
批判的なコメントはお控え願います。

宜しくお願い致します。

コメント

浮腫全然ないように見えますけど😱😱
私が10w5dで指摘されたエコー写真です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント&お写真ありがとうございます。
    どこがどの部分なのかあまり理解できていないのですが、上のエコー写真で1.8mm、2.6mmと表記があり、これが3.4mmを超えると…という話がありました。
    私も浮腫がないように見えるのですが、先生から言われたのでそうなのか…と😣
    ちなみにM24 ❤︎さんは指摘があったあと、何か検査はされましたか?

• 5月9日

退会ユーザー

私は10w5dで浮腫2.8mm
    次の検診ではなくなってたので検査は受けてません🥺💦
    検査高いし、何もなくても生まれてからわかる病気や障害もたくさんあるので😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も次のエコーのときにはなくなっていると信じて過ごします😣
    結構高いですよね…たしかに検査をしたからといって全て分かるわけではないですもんね🥺

• 5月9日
ぐらふ

NTはCRLが45ミリ以上で測るものです。
通常胎児の横顔の位置で測るのですが、この写真は上から見たところの浮腫み部分をとってるようです。
なのでこのNTもどきで過度の心配をする必要はありません。
45ミリ以下の時は、循環がうまくいってなかったりで浮腫みが出やすい子もいますよ。
次のエコーまでゆったり待ちましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生からも角度があまりよくないから正確ではないようなことを言われたような気もします…
    判定基準がCRL45mm〜なのはそういう理由からなのですね!
    あまり考えすぎず、リラックスして過ごすようにしたいと思います⭐
    ありがとうございました!

• 5月9日