※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中の方が、葉酸サプリを遅れて飲んでも大丈夫か不安です。遠方のクリニックへの通院が難しい場合、地元の病院で初診を受けるか悩んでいます。

2019年から妊活スタート、不妊治療をし
一度陽性でましたが化学流産、、
途中コロナと歯の治療で休んだりもしてましたが
今周期やっと夢の二本線を見ることができました…😭
無事育ってくれることを願ってます。

子宮内フローラを整えるラクトフェリンは
飲んでいたのですが、急いで昨日葉酸サプリを
頼みましたが…飲むの遅いとよくないとかありますか?😭

あと、私が不妊治療しているクリニックは
車で1時間半です。予約は恐らく空き状況により
今月末になりそうです。
その頃だと7w4dくらいなのですが
みなさんなら地元の病院に初診行きますか?
何年もお世話になったので初診でそのクリニックへ
行きたいとゆう気持ちもあるのですが
遠方+今月末となると、どうなのかな、、?
とも思いまして…。

コメント

naco🍒

おめでとうございます!☺️
陽性反応、嬉しいですよね❤️

葉酸は、妊活の3ヶ月前から飲むのを推奨されていますが、飲まないよりマシなのでいつからでもいいと思います!
むしろ私は妊活中と妊娠超初期には飲んでましたが5w〜つわりで全く飲んでません😭🙏💦

1人目は不妊治療のクリニックに通っていたので、とりあえずそちらに電話したら診るよーとのことですぐ見てくれました!
8wに心拍確認してから紹介状書いてもらって地元の産婦人科に移りました!
そこのクリニックに電話で確認してみてはどうでしょう?
すぐ診てもらえそうなら行けば良いですし、先になるとのことでしたら近くの産婦人科を受診しても良いか聞いてみても良いと思いますが、、、どうなんですかね?😭🙏
すみません回答になってなくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嬉しいです…😭ありがとうございます😭💕

明日には葉酸サプリ届くと思うので明日から飲もうと思います☺️悪阻大丈夫ですか?😭食べ物は何も食べれなくなる感じですか?😭

不妊治療のクリニックは何週目に行きましたか?😭結局婦人科の予約が週一しかやってない?とかでまた更に次の週しか予約取れなくなっててどうしよう…ってなったままでいます😭
    電話するのが1番ですよね😭

質問ばかりですみません😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したら来週に予約入れてもらえました☺️ありがとうございます☺️✨

• 5月10日
ライナー

今かかっている病院ですかね!悪阻が酷かったら電話で相談しますが…
その頃だと心拍分かると思うので紹介状もらって地元の病院行かれた方がいいと思います。

産婦人科でも妊活の治療について聞かれると思うので紹介状があった方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の5w6dの日に今の不妊クリニックに予約入れてもらえました☀️悪阻がひどいようでしたら地元の病院に変更しようかなと思います!ありがとうございます😊

• 5月10日
さつき

妊娠おめでとうございます🥰
私も不妊治療からの妊娠組です✨
葉酸サプリは、飲むのが遅いことで悪影響が出るとは聞いたことないので、これからでも飲み続けた方が良いと思います☺️
私も葉酸とラクトフェリン飲んでます😆

排卵日確定なら、今月末なら心拍確認までいけそうですね☺️
ただ、子宮外妊娠のことも一応考えておいた方が良いとは思うので、出血があったら早めに見てもらえるよう、地元の病院もリサーチした方が良いかなとは思います🤔

あとは、個人差ありますが、今後悪阻がひどくて長距離移動に耐えられなくなる可能性もあると思うので、万が一の備えは必要かなと思いました💦

色々不安なこと書いてすみません😭
でも一応近場も考えておいた方が、いざという時に慌てなくて済むと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕
    おめでとうございますって言われてみたかったので嬉しいです😢

明日にでも葉酸サプリ届くと思うので明日から飲もうと思います☺️

来週の5w6dの日に予約入れてもらいました!その頃だとまだ心拍は確認できないですよね😞いざこうやって調べてみると基本そんなにそんなに健診って頻繁には行かないのものですね😮
    悪阻のことも考えて地元の病院も調べておくことにします☺️✨

• 5月10日
  • さつき

さつき

不妊治療の末の妊娠だと嬉しさも違いますよね🥹✨
    私も1人目を授かるまで3年半治療したので、わかります😂

1人目の時に6wちょうどで心拍確認できたので、もしかしたらできるかもしれないです!
    でも、この時期はかなり個人差ありますし、胎嚢だけでも確認できればひとまず正常妊娠ですから、心拍確認できなくても全然問題ないと思いますよ☺️✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭✨不妊治療中のあのできてなかった時の感情はなんとも言えませんよね。。
    夢の二本線見た時はトイレで泣きました、、嬉しさの次は少し不安もありますが今は素直に幸せ感じてます☺️✨

そうなのですね!心拍確認できないと不安だなと思っていたので少し安心しました😊🌸

初診が楽しみです😢✨

• 5月10日