※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。総合病院と個人病院の違いを教えてください。どちらがおすすめですか?

産院選びで悩んでます。
経産婦です。

みなさんならどちらにしますか?

①・総合病院
・家から車で約45分
・費用が約15万前後(ネット調べ)
・母乳推奨
・母子同室
・病院食

②・個人病院
・家から車で高速使って1時間20分
・費用が5万以内(ネット調べ)
・ミルク混合
・母子同室かはその時の体調で(ほとんどの人が夜預けてる)
・シェフがいて毎回食事が豪華(おやつあり)

里帰り先なので病院行くのは10回もないと思ってます。
高速代、ガソリン代を含めて費用は同じくらいになるのかなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

近い①にします🤔

大きいお腹で1時間20分は辛くなるかも💦
何かあった時、高速で途中で停車は難しそう💦

おブス😁

希望は②ですね😁👌
でも、高速で1時間20分はちょっと遠いですねー😭
なので①にします😅

出産は何が起こるか本当に分からないです💦
次男の時にそう思いました😭
ちなみに、脅す訳ではありませんが、私は2人目の出産時、自宅で破水→すぐに1分間隔の本陣痛、車で10分で産院到着(ひたすらいきみにがし)、産院で10分〜15分くらいで産みました😅

本当に産院が近くて良かったと心から思いました🤣🤣

ななみ

②にしたいですが遠すぎますね💦
やっぱり距離で①にします💡
私も次男は①ぐらいの距離でしたが
それでも陣痛中向かう車の中は不安でした💦
距離は出来るだけ近い病院がいいです🙆

はじめてのママリ🔰

経産婦さんのようなので1をおすすめします。
高速使わずに1時間20分なら2でも大丈夫だと思いますが

予定分娩の予定で入院する日までに陣痛が来なければ2でもいいかなーとは思いますが
陣痛が先に来た場合赤ちゃんにリスクが出てしまうので