※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の振込が心配です。冬のボーナスで使い果たし、貯金が難しい状況です。子どもや家族のために貯金したいですが、育休中は特にお金のやりくりが大変です。

早く出産手当金振り込まれないかな🥺
2月半ば出産なので、今月か来月かと思います。
冬のボーナスは実家への里帰りのお礼や入院費、内祝等で使ってしまい、なかなか貯金できていません。
出産手当金は子ども達と家族貯金とに回したい…😥

お金って使うときは秒でなくなるけど、貯めるのは本当に大変ですよね💦育休だから余計にそう感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😞
特にこの時期は支払いだらけで、それ用に積み立てはしてるものの、出て行くお金ばかりで全く貯まらないです😭

7755

すごいわかります…
私も今月末か来月に振り込まれるとは思ってるんですが、なんせ自動車税が今月末期限だから早く振り込まれてほしい!!!😭
この育休中の最初の3、4ヶ月って、自分の分はお金が入って全く入ってこないので結構焦りますよね💦

はじめてのママリ🔰

2月初め出産でまだ振り込まれません😵
ほんと早く振り込まれて欲しいですね🥲

• はるママ

はるママ

私もですー😫😫産休終わったのが4月の半ばなので、育休の申請もハローワークに行かなくてはなのに😓😓会社がちゃんとしてくれてるのかー残高照会しては、ガックリ😞💨で

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

皆様コメント、共感ありがとうございます🙇‍♀