※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先週末、近距離別居の義母に母の日のプレゼントを持って行きました。そ…

先週末、近距離別居の義母に母の日のプレゼントを持って行きました。
その時4ヶ月の子と一緒に行ったのですが、義母の顔を見て泣きました😭
寝起きだったのと、普段マスクをしている義母がマスクをしていなかったので泣いたんだと思います。
それを義母にも伝えました。それに対して義母は
「長いこと会ってないから泣いてしまったの?」でした...
これって嫌味ですか?😅
ちなみに先々週末にも少しの時間ですが会ってます。

確かに上の子の時(週2回)のように会いに連れて行ってないのは確かなんですが、こっちも旦那の稼ぎが悪い分働かなきゃやっていけないんだよ!って感じです。

コメント

ままり

嫌味ではない気がしますが、少し気になって聞いてきたのかなと思います🥺

うちもそんな感じです😭

ままりー‼︎

どうして嫌味に感じるのか理解ができなかったです💦

息子も週2くらい会っている
義祖父の事を見て毎回泣きますよ😅

1週間くらい空いた時は
義実家の誰を見てもギャン泣きだったので、
『久しぶりに会ったからかな〜?』ってみんなで話していました💦

私からしたら日常的な会話なのでこれを嫌味に感じる方もいるんだ!とびっくりしました😖

はじめてのママリ🔰

どの辺が嫌味なのか全然わかりませんでした😅
義母さんのこと嫌い故にそう感じてしまうのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊

嫌味じゃないんですね💦
質問文では標準語に直してますが、実際は義母の言った『長いこと』の部分は方言で、その方言が『ずいぶん長いこと』みたいなニュアンスがある言葉だと思っているので、1週間ぶりはそんなに長いことなのか⁉️と思ってしまって嫌味に聞こえたのかもしれません😅

ちなみに義母のことは嫌いではないです😅
ただ仕事の合間をぬって今以上に会いに行くことには少々プレッシャーを感じるかな〜と思ったのも確かですが、頑張ろうと思います。
今回はプレゼントを渡しに行くという大義名分がありましたが、そうでなければ、無理矢理時間作って訪ねているので〜

真面目なキツネ

嫌味で言ったのかどうか判断難しいですね🤔🤔🤔

もっと会いたい気持ちから
嫌味のつもりではなく出た言葉かもしれませんし
もっと会わせろという気持ちをその言葉に含めたのかもしれません。

私ならどっちなんだろうとモヤモヤすると思います😩💭

はじめてのママリ

うちの義母も2日会わないだけで「久しぶりね~」って言ってきますよ🤣
性格的に、嫌味というよりマジでそう思ってるみたいです。会いたくて会いたくてしょうがないので、1日でも会えないとまた会えなかった!って感じで…。
気にしてもどうしようもない言葉なので無視してますが、
何度も言われたら「全然久しぶりじゃないですよね!?〇日前も会いましたもん!!」って強めに言ってます✌️