※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都市北区で里帰り出産を予定しており、川村産婦人科・山元病院・足立病院を検討中です。おすすめの産院や体験談を教えてください。

京都市でおすすめの産婦人科
現在、滋賀在住で京都に里帰り出産を予定しています。
実家が京都市北区なので、そこから車で30分以内で通える産院を探しています。
今現在考えている候補は、川村産婦人科・山元病院・足立病院です。いずれかの産院で出産された方や、他におすすめの産院がある方のお話をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

足立病院で出産しました!

足立病院は有名で出産費用も安く全室個室なので選びました!

結果として可もなく不可もなく。みたいな感じでした。笑

理由はご飯が美味しくありませんでした。
先生は優しい先生とクールで淡々としゃべられる先生といらっしゃいました。
出産費用も私の出産直前で上がったので
それならもっと豪華な食事のところ行けばよかったー!と思いました。
助産師さんは皆さん優しかったです🙆‍♀️

友人が川村産婦人科で産んでましたが
ご飯も美味しそうでニューボーンフォトのサービスもあってとても羨ましかったです!

はじめてのママリ

足立で出産しました。
上の方が言われてるようにご飯は決して美味しいと言えません(笑)
けど無料の部屋も個室なとこと助産師さんがみんな優しくて院長先生もすごく良い方だったのと下に小児科があったので2人目も足立を選びました。

川村さんで産んだ友達のお姉さんが分娩台から落とされたと聞いて恐ろしくて辞めました😣
あと体重管理が厳しいそうです…

ママリ

川村さんで産みました!
先生は数名おられて曜日によって変わります。
1人目は中期にむくみが出て体重が急増したので、食事管理をしっかりするように言われました。
プラス17キロでした😂
2人目はプラス11キロでしたが何も言われたことないです。

どの先生も助産師さんもしっかり見てくださるので信頼できます。
特に2人目はコロナ禍で赤ちゃんが出てくる直前まで立ち会いできなかったですが助産師さんと先生がずっとそばにいて励ましてくださったのですごく幸せなお産になりました😊
ご飯は毎食豪華すぎるくらいです!すごく美味しいです!
3人目に恵まれたらまた絶対川村さんにお世話になります😊

費用は1人目はプラス26万、2人目はプラス8万でした。

L̤̮emon🍋

西京極の細田クリニックでひとりめを出産しました。
お部屋は完全個室で内装も分娩室もホテルのように間接照明でおしゃれです。
食事はめちゃくちゃ美味しかったです。3時のおやつも出ます。先生は淡々と話されますが、聞きたいことは聞きやすいです。体重管理は厳しめです。助産師さんも看護師さんも優しく、母乳かミルクか混合かは希望を聞いてくれるし、母子同室もできるけれど、ちょっと寝たいから今日は預かってほしいとかもOKです。
私にはとても合っていたので、現在ふたりめもお世話になっています。