※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
妊娠・出産

半年前に流産、その後再妊娠も流産。手術を経て感じたことや、子どもたちへの思い、再び妊娠する覚悟を述べています。

ちょっと今の気持ち呟かせてください🤏
文章力がなくてすみません。

半年前に2人目を9週で心拍停止、10週で自宅で自然排出しました。
初めての流産でたくさん泣きましたが、きっと来てくれたのには意味があるし、私自身たくさんの気付きをもらって前向きに過ごすことができました。
完全流産してからちょうど半年後の日に、検査薬陽性になり5週で初診にいき胎嚢も確認できて、次こそは!!の気持ちでいました😭
ですが、6週でコロナにかかり高熱が続いてダメかもしれないって思ったけど、コロナにかかっても無事に出産してる人がたくさんいたので、そのことに励まされて信じて自分で大丈夫!と言い聞かせて、、、
7週で元気な心拍確認して少し安心できて。
ふと9週の検診の2日前くらいに旦那と話していて、コロナにかかっても育つ子は育つ!これで育たないような子はダメだみたいな事を自分で言ってしまって、すごく嫌な予感がした…
9週の検診で、明らかに動きのないエコー。沈黙の時間。。
あー、やっぱりな、、、
1回目の流産の時は全くつわりがなくて、2回目はかなりつわりがあったので、なんでこんなに気持ち悪いのに生きてないの?って…
今回はつわりが辛過ぎて手術を選びました…
手術に抵抗がありましたが、終わってみたら手術の方が痛みも出血も少なかったので手術を選んでよかったなぁと思います。

2人とも意味があってきてくれたんだと思う。
もともと子宮や卵巣に問題ありだったけど
妊娠できることを教えてくれて
きっと2人が流れることで綺麗に浄化してくれたんだな。
親孝行な優しい子たち。

生まれることもお別れすることも尊いこと。

1回目の流産の時は割と早く前向きになることができたけど、
今はこの悲しみの感情に蓋をせず、泣きたい時に泣こう、
しっかり止まって悲しんで、無理をせずに自分の心に素直になろう。

いつも忙しくてバタバタしてるママの元に2人の可愛い天使が来てくれて、笑うことだけが幸せなんじゃなくて、ちゃんと止まって悲しむこと、自分の心に蓋をしないことも幸せなんだって気付かせてくれた。

2人とも大好きだよ♡
ママ想いのいい子たち♡

もしかしたらまた流産するかもしれないけど
その時はまた綺麗にしにきてくれたんだ!
って思えるよ!!
何回来てもいいよ、ゆっくりでいいよ!
何年かかってもいい!!
また必ず会いに来てね☺️🌸

コメント

もちもち

素敵なママの元に、
きっと2人して一緒に帰ってきてくれますよ❤️

よく言いますよね、
早くママのお腹に行きたくて、
まだその時じゃないのにママのお腹に入っちゃったって子。
だからすぐにお空に帰ったけど、またママの元へ必ず降りてきてくれるんですよね。
ママが大好きで居ても立ってもいられなくなっちゃったんですね、可愛いお子さんたちですね🥰

きっと、2人揃って、お手手繋いで
またママのお腹に来てくれますね。
今度はその時を待って来てくれますよ。
だって、順番を待てなくて来るぐらい
ママの事が大好きなお子さん達ですからね🥰

• aaaa

aaaa

素敵なお言葉ありがとうございます😭✨
    読んでいて涙が止まりませんでした😭!
    流産手術当日の日に双子の女の子の赤ちゃんが夢に出てきました😳もちもちさんのコメントで、その子たちが手を繋いでいるのが想像できました😭💓
    きっとまた戻ってきてくれますね🕊🌸

その時を楽しみに私も好きなことをして待ってようと思います🥰

• 5月9日

すごーい気持ちわかります。
私も2年前に稽留流産してその後なかなかできず、最近妊娠わかってまだ胎嚢も見れてないんですけど、鮮血がでていてもう流産かもなってすごく諦めてしまっていて...

私今だから思えますけど、
流れちゃった子は何かを
教えにきてくれたりしたんだろうなって思います✨

• aaaa

aaaa

コメントありがとうございます😭✨
    お身体は大丈夫ですか?😭
    過去に流産してるといろいろ不安になりますよね😭💦

私は流産したことによって
    家族での会話が増えて絆が深まった気がします😭✨
    きっと使命を持って生まれてきて、その使命が終わったから一旦お空に帰ったのかなと思います🕊🌈
    また必ずきてくれるの信じてます🥰

• 5月10日
しずく

私も同じく半年前に2人目を流産し、半年後の今は胎嚢確認までいきましたが出血があるのでまた流産ではないかと不安になっているところです。

aaaaさんの投稿読んで、流れたとしても綺麗にしにきてくれたんだと思ってまた前向きに頑張ろうという気持ちになりました!
aaaaさんのもとにまた赤ちゃん戻ってきますように☺️♡

• aaaa

aaaa

コメントありがとうございます😭✨
    今すごく不安な時ですよね😭、、、
    信じたい気持ちと、、
    経験した人にしか分からない辛さですよね。。お身体は大丈夫ですか?
    無理なさらないでくださいね😭

ありがとうございます😭
    1人目の月齢も性別も一緒で勝手に親近感湧いてしまいました🥺!
    きっとママの体調が整うまで何度でも綺麗にしにくるよ〜って言われてる気がしました🕊🌈✨
    ガッツのある子だなーって思って
    また来てくれるの楽しみです👶🌸

• 5月10日
  • しずく

しずく

私のことまで心配してくださりありがとうございます😭
    出血は少しずつですが止まってないので不安です💦
    この時期が一番不安です😂

そうなんです!私もです💓
    何回も来てくれるなんて嬉しいですよね🥹
    また楽しみに待ちましょう♩

• 5月10日
  • aaaa

aaaa

遅くなってしまいすみません🥹🙏
    今が1番不安ですよね…😭
    ソワソワしていろいろ検索したり、落ち込んだり前を向いてみたり、色んな感情があると思います😭💦
    しずくさんが自分の心に素直に無理せずにいられますように😭🙏

最近イヤイヤがひどくて、前の妊娠が継続してたら今頃出産してたと思うと私には無理だったかもって赤ちゃんには申し訳ないけど思います😂💦笑
    きっとタイミングいい時に来てくれるはずですね😭❤️

• 5月12日
  • しずく

しずく

いえいえ!お返事嬉しいです😊
    昨日流産しちゃいました😭
    覚悟はしてたのに悲しすぎて、流産後の薬の副作用もしんどくて情緒不安定です😂

タイミング見計らってるのかな?と私も思います!
    1番いいタイミングで来てくれるんだろうなーと信じてるので、きっとまた息子さんみたいに元気な子が来てくれますよ🥰
    何歳差になるかとかで今後の人生も変わってくるし、いつになるか楽しみですね♩

• 5月12日
  • aaaa

aaaa

またまた遅くなってしまってごめんなさい😭🙏
    しずくさん小さなお産お疲れ様でした😭悲しいですよね。。辛いですよね、、、今はおもきっきり泣いて、しっかり悲しみましょう😭いつかまた来てくれて無事生まれることを心から祈ってます😭✨🍀
    きっとしずくさんのように心優しい子なんだろうなって思います😭🌈

お身体も辛いと思うので、穏やかに過ごせますように☺️✨

• 5月15日
  • しずく

しずく

いえいえ!
    ありがとうございます😭
    薬も終わってだんだんと身体も怠さから解放されつつあるので、また元気になって待ちたいです☺️

aaaaさんもお辛いのに、励ましのお言葉ありがとうございます🥺
    お互いまた元気な赤ちゃんを抱けることを願ってます✨✨

• 5月15日
  • aaaa

aaaa

無理せずに、ゆっくりしてくださいね😭✨
    こちらこそありがとうございました🥺🍀
    これだけ悲しいことがあったら、近々いいことがあるに決まってます🥰🍀✨

しずくさんの嬉しい報告ここで待ってますね😆✨笑
    お互いに次こそは無事に産まれますように☺️🌈✨

• 5月15日
はじめてのママリ

心拍確認後でしたが、今日止まってしまってました、、冷静にいれたのですが、ふと泣いてしまいます😅2度目です。娘がいるので、割と救われてます🙂

• aaaa

aaaa

コメントありがとうございます😭💦心拍確認後だったのですね、、お辛いですよね…😭
    今いる我が子の存在に救われますよね😭✨
    でも泣きたい時は無理せずおもいっきり泣きましょう😢✨
    辛い思いをした後は良いことが待ってるはずです😭🕊
    はじめてのママリさんにとって良いことがありますように🥺🍀

• 5月12日